予告通りちょっと怖い話 | 写メ日記2

予告通りちょっと怖い話

この話、知ってる人いるかなぁ。。。













ある女子大生がいました。

名前は怜奈(仮名)

彼女は幼い頃から外国に憧れ、3年生の時晴れてホームステイを叶えることに

成功しました。

そして向かった先はオーストラリア。

ホストファミリーには3っ年上の男の子、ロヨラ(仮名/笑)がいました。

怜奈はロヨラに一目惚れしオーストラリアに来て4日後、ロヨラに告白しました。

答えはYES

ロヨラと怜奈は付き合うことになりました。

2人の交際は続き、怜奈が困っているとロヨラは優しく手を差し伸べてあげていました。

オーストラリアに来て4週間が経ちました。

怜奈は明日、日本に帰ってしまいます。

怜奈は帰りたくないと泣きました。

ロヨラはそんな怜奈を抱きしめて飛行機のチケットを見せました。

「これであと1週間長く居れるよ」

怜奈は喜んでうれし泣きをしました。

そして更に一週間、ロヨラと怜奈は楽しい時間を過ごし、ついに怜奈が帰る日が来ました。

空港でロヨラは怜奈に小さな箱をプレゼントして言いました。

「これを僕だと思って日本に帰るまで開けないで欲しい」

怜奈は涙を流しながら何度も頷きました。

ロヨラは満足そうに笑って手を振ってお別れしました。

怜奈は飛行機の中でずっと小さな箱を眺めていました。



日本に帰ってくると怜奈は緊張した面持ちで小さな箱を開けました。

指輪か何かが入っているものだと思っていた怜奈は驚きました。

中には4っに折りたたまれた紙が2枚入っていました。

そしてその紙を開けて怜奈は頭の中が真っ白になり何度もその文を読み返しました。







「Welcome to the world of AIDS!(ようこそエイズの世界へ!)」





そしてもう1枚の紙には怜奈を名前が英語で記されたエイズ認定証が入っていました。

ロヨラはエイズ患者だったのです。































どうでしょー?

いやいや、我ながら文才の無さに笑える。

これ聞いたとき鳥肌立ちました。

別に登場人物の名前とか国とかはどこでもいいんだけどね。

話してくれた人は確かアメリカって言ってた気がする。

そんな感じでお話の国終わります。