Z会 ニュートレジャー
2021年版 STAGE1 教科書本文全訳
当塾の英文プリントの特徴は、
英語の順番通りに訳す語順訳と、単語の読み方が
書いてあることです!
この英文プリントを利用して、
1音読練習 2英文和訳 3英作文 4速読練習 5リスニング
6 シャドーイングの全てを実施致します。
1つの英文を利用して、上記のトレーニングをする方法は
英語指導者の重鎮、安河内先生が唱える指導法です!
ニュートレジャ―、完全対応 文法テキスト販売
ニュートレジャ― 完全全訳 オリジナル教科書ガイド販売
詳細は、是非お問い合わせください
プログレス英語学院|Z会ニュートレジャー専門塾
ニュートレジャ―をご使用のご家庭へ | プログレス英語学院 (newtreasure-progress.com)
New Treasure Stage1 Lesson 8-2 英文プリント
ディド ユー ゴー トゥー サウス エレメンタリー スクール イェスタデー
Mr. Jones: Did you go /to South Elementary School /yesterday?
あなたは昨日南小学校へ行きましたか?
ハウ ディド ユー ライク イット
How /did you like /it?
どのように (あなたは)好きでしたか それが?
どのように(あなたは)それが好きでしたか? (それはどうでしたか?)
アイ ライクト イット ベリー マッチ
Yumi: I /liked /it /very much.
私は 好きでした それが とても。
私はとてもそれが好きでした。(とてもよかったです。)
アイ トークト アバウト ジャパニーズ フーズ アンド アニメー
I /talked /about Japanese foods and anime.
私は 話をしました 日本の食べ物とアニメについて。
私は日本の食べ物とアニメについて話をしました。
サウンズ ナイス
Mr. Jones: Sounds /nice! → (Thatの省略) + Sounds / nice!
聞こえます 良く!
良く聞こえます!(それは良さそうですね!)
アイ アライブド アーリー ソー アイ ヘルプト ミスィズ ジョーンズ
Yumi: I /arrived /early, /so /I /helped /Mrs. Jones.
私は 着きました 早く、 だから 私は 手伝いました ジョーンズ先生を。
私は早く着きました、だから私はジョーンズ先生を手伝いました。
ワット ディド ユー ドゥー
Mr. Jones: What /did you do?
何を あなたはしましたか?
アイ ムーブド ザ テーブルズ アンド チェアズ フォー ハー
Yumi: I /moved /the tables and chairs /for her.
私は 移動させました (その)テーブルといすを 彼女のために。
私は彼女のために(その)テーブルといすを移動させました。
アンド アイ ヘルプト ハー ウィズ ザ ピーシー セティングズ
And /I /helped /her /with the PC settings!
そして 私は 手伝いました 彼女を (その)パソコンの設定について!
そして私は彼女を(その)パソコンの設定について手伝いました!
(彼女のパソコン設定を手伝いました)
※注意 help+人+with+助ける内容→英語の考え方「人を助ける」→何について?→「助ける内容について」
ワウ グレイト
Mr. Jones: Wow, /great!
わあ、 すばらしい!


![]()

