磐田遠征記「おでんづくし」(3/4) | 旅人のベガルタ遠征日誌

旅人のベガルタ遠征日誌

ベガルタ仙台応援してます。そして旅してます。

朝は4時半起床w早起きが得意な俺はあまり苦にならなかった。小田急の一番列車に乗って小田原へ。早朝だからか車内はガラガラw

小田原から先は混んでて辛うじて座れた。一回の乗り換えを経て静岡で途中下車。駅から歩いて2分のところにある「まるしま」という店に。基本の形態はおにぎり屋で静岡おでんも提供してる。おでん1本60円おにぎりは1個90円と経済的。でも食べ過ぎたので700円かかった(^_^;)




静岡おでんは何個食べても飽きないね(^^)

駅に戻って磐田に移動するのだが、列車激混み+3両切り離しというJR東海の塩対応ぶりで…。結局座れたのはちょっと手前の掛川で。磐田に着いたのは11時頃かな。

駅からバスという選択肢もあったけどルート把握してるし時間に若干の余裕があったので歩いていくことに。途中でジャンパーを脱ぐw現地に着くとチケットが完売したというのもあって既に人で溢れ返ってた。ビジター側も売れたってのもびっくりだが。てか、歩くとそこそこかかるね。アップタウンも多くて。JR新駅ができるとそこが最寄り駅になるので早い完成が望まれる。あと2年かかるらしいが。

スタグルはしらす丼(600円)を食した。磐田の港で水揚げされたものらしい。結構食べてる人多かったような。



試合後はおとなしくバスで駅に戻ろうとしたがバスは並ぶは道は混むはですごいイライラした。このスタジアムは1万人超えたら歩いて駅に行くという選択肢を持っておいた方がいいかも。

乗ろうとしてた列車にはギリギリで間に合い、静岡で途中下車。駅ナカでおでんと寿司と静岡茶と緑茶ハイを調達。特急車両を使ったホームライナー(+310円)の車内で軽く祝杯(^^)

テーブル付きなのがありがたい(^^)



時間の都合で「さわやか」は次回(来月のvs清水)に持ち越し。御殿場店かな。

帰宅したのは23時過ぎ。まあ、すぐ寝ちゃいますよね(^_^;)

かかった料金

小田急線
某駅~小田原 ¥0(定期券)

JR
小田原~磐田 ¥2370(18きっぷ)

遠鉄バス
ヤマハスタジアム→磐田駅 ¥230

グルメ(主に)
静岡おでん 約¥1200
しらす丼 ¥600
寿司 ¥300(3割引)

ビール 約400

チケット ¥1500(今月期限のnanacoポイント1000円分を活用)

約6500円の遠征でした。



モッピー!お金がたまるポイントサイト
にほんブログ村 サッカーブログ ベガルタ仙台へ
にほんブログ村