今更鳥栖戦を振り返る~翼の折れたトヨグバ~ | 旅人のベガルタ遠征日誌

旅人のベガルタ遠征日誌

ベガルタ仙台応援してます。そして旅してます。

ブログランキング参加中!!
ポチっとクリックしてくれると嬉しいです!!



一週間近く前のことですが、更新サボリ気味だったというのもあって鳥栖戦を振り返ることに。

日曜開催ということもあって前日地元入りしてほとんど実家から出ることなくまったり休養。
東北だから関東よりだいぶ涼しいね。クーラー要らずだった。

翌朝、早い時間帯の列車で仙台入り。東口にあるホテルで朝食バイキング。
正午前にスタジアム入り。暑かったね。

当日はイベント多彩。ゆるキャラもいたのでこどもが喜びそうな感じ。




ビールのお供にベガかま(300円)を購入。もう定番ですな。


小腹を満たすために仙台のB級グルメ「仙台麻婆焼きそば」(500円)を購入。
スタジアムの南側にあるのでそこまで混雑はしてなかった模様。


試合中は前半沈黙からの後半攻撃力爆発で5-0の圧勝。徹底的にサイドを攻めて守備が緩い真ん中を突いてのゴール。それの繰り返しだった。ロングスローも前半はただ飛ばすだけで慣れっこの鳥栖には全然脅威になってなかった。後半は見事修正してロングスローのサインプレーからゴールが生まれた。あれって普段のトレーニングでもやってたのだろか?完全に敵の意表を突いてた。

時間が経つごとに相手の戦意が喪失してきたのが明らかだった。最後の10分くらいは1点ビハインドなのかとおもわせるような中盤省略のパワープレー展開してきてそういう雑さにさらに助かった。結果、これまで散々やられてきた相手FW豊田をシュート1本(しかも後半ロスタイム)に抑えるという守備面でも圧勝だった。

今現在、浦和・川崎に次ぐ3番目の攻撃力を擁する我がチーム。今まで守備が表に出てた中で攻撃が表に出るようになってきたのはチームが変わってきた証拠なのかなと。得点のパターンを見るとサイドからが一番多いけど、真ん中からも突けてなおかつエリア外からミドルが決まるようになるとさらに良いんだけどね。


これおすすめ!まず始めてみましょう!
モッピー!お金がたまるポイントサイト

読んでくれた方は、ブログ発展のために
ポチっとクリックお願いします!!