ストーブリーグ長いなと思ってたらあっという間に終わった。
それは年のせいなのか気のせいなのかはわからないが。汗
今年のベガルタは中盤を中心に補強がなされていった。
実力があっても出場機会に恵まれない選手や若くてポテンシャルがある選手や現役代表選手etc楽しみなメンツが揃ったなという印象。
一方、FWとGKには不安も。FWはまだしもGKは長年君臨してた守護神が抜けて新たな補強なしで大丈夫なのかな…とこの文章を書いてる矢先にGKの補強が決定。
実績はある程度あるしレギュラー争いがまた一から楽しくなりそうだ。
だが、そんななかでも開幕戦安定したパフォーマンスを披露した関が正守護神として君臨し続けられる方が更にベガルタが強くなる気がする。
これといった根拠はないものの…汗
今回は当日入りではなく前日入りで仙台へ。
木曜夜発の夜行バスに乗ったがバスターミナルは想像以上に人が多かった。
しかもほとんどが20歳前後かそれ以下。
そうか、若い衆は春休みなんだね。ディズニーの袋持った人ばかりw
ほぼ定時に仙台駅に着いて近くのホテルで朝食。
ホテルレオパレスという所なんだけど、1500円でコスパがかなり良いので個人的に気に入っててここに宿泊したことないのに朝食は2回目という。
一番のお気に入りは右上にある厚切りのベーコン。これは絶品。
ベーコンも含めほとんどの食材が宮城もしくはその近辺産の食材が使用されてる。
ベーコンに使われてる豚肉も蔵王山麓で育った豚だそうな。
高速バスで仙台着いたが時間余してるなと思った方は寄ってみて下さい。
10時まで無制限なのでゆっくり過ごせます。

そこから地下鉄で泉中央からのバスで練習場へ。
知ってる顔がちらほらw
試合前日というのもあって結構リラックスモードだった。
セットプレーの練習を念入りにしてて最後に二見のロングスローからの攻撃を確認してた。
見学後は仲間と某所のラーメン屋へ。
これ結構美味かったので店名把握次第紹介します♪

前夜にかなり飲んで当日を迎える。
あーあ開幕なんだなとスタジアム入りして実感。
新潟からものすごい数のサポーターが結集してたね。
毎回感心させられる。新潟→仙台って道路しか移動手段限られるのにね。
その力を使ってこの動員数はフロントは猛省すべき。
何が足りなかったのか、何をすべきだったのか。
こんなんでも何も策を講じないから残念だけどね。
試合は前半から結構押し気味に進んでいった。
どちらも新加入の二見とマイキーは見事な連携で何度もサイドを突破してたけど最後の詰めが甘かったなと。
二見のロングスローもかなり武器になると思った。回数重ねれば得点が生まれるだろうね。
実際この試合でも惜しいシーンがあったんだけどね(^_^;)
でも、攻めてばかりじゃ勝てないのがサッカーというスポーツ。
ハンドを犯してあっさり失点。これはもったいなかった。
そのあとも新潟の伝家の宝刀高速カウンターに手を焼いたりと。
後半も同じような感じが続いたね。チャンスを逃したと思えばカウンターを食らうその繰り返しだったなと。そんな新潟ペースでも相手のミスを突いて同点に。ここまでは流れが良かったかなと。2点目が入る雰囲気にもなっていた。
だが、攻めあぐね、結局終了間際に決勝点献上して敗戦。
負けたけどそこまで悲壮感はなかった。継続すればやがて光が見えると思ったからだ。
監督は実績・結果共々十二分にある方なので、明日に向けて修正してくれるものだと思っている。
明日は鹿島戦。メンバーに変更はなさそうだけど負傷退場した角田はどうなるのだろか?
仮に欠場となると厳しいのは確かだね。去年の序盤みたく。
でも、これからのベガルタが強くなるには角田いるいないで結果が左右されないことだね。
