当時、中学2年から好きな女の子がいました。
一緒のクラスにはなった事はないんですけど、林間学校とか行って仲良くなった子です。
その子は、頭が良く、部活はテニス部で笑顔が可愛い女の子(ありきたりかもしれませんが・・・)
中3の時、その子は他の同級生の子と付き合っているとわかっていたのですが、
高校もまず一緒の学校にいけるわけがないし、
このまま言わないでいるより、何とか自分の気持ちだけは伝えたい・・・
でも女の子に告白なんかした事ない。
直接告白すると友達の目もあるし、ましてや手紙を書く柄でもないし。
でも何とか伝えなければ と考えてた矢先。
自分が一人で廊下の窓から外を見ていた時、彼女が学校の廊下を反対側から歩いてくるのが目に映り
今がチャンス・・と思い、とっさに生徒手帳のメモ欄に「好きだ」と一言書いて、メモ欄を破って
廊下ですれ違いざまに「後で読んで」と言って渡しました。
結果はもう解っていましたが、ただ自分の気持ちのうやむや感は無くなりました(多分・・・過去の話なので)
後で彼女から手紙を貰いました。丁寧に便せんにびっしり書いてありました。内容は、よく覚えていませんが、「気持ちはうれしいです。でも今は他に好きな人がいるので・・」と。
卒業するまで、彼女も今考えれば気を使っていたのか知りませんが、今まで以上に友達として仲良くなり、卒業式も一緒に写真を撮ったりしました。
高校は別々の学校になり卒業後は一度も会ってません。
まぁ、今となっては懐かしい淡い思い出です
