昨日に引き続き | Crest angel

Crest angel

ゆる~いブログ

昨日、ピアノだけの曲を作りましたが、我ながらちょっと気に入り、今日も昨日に近い感じのイメージで曲作り。

今回は、普通にドラムとかベースがリズムをきざみ、シンセはベル系の音やボイス系、ピアノ系の音色を使い、明るめ感じの曲です。

ベル系の音は、曲のところどころに使うと全体的にやさしい感じの曲になりやすいんですよ。
例えば、ピアノ系の音でフレーズを弾いて、ベル系の音でフレーズを追いかけて弾いたり、コードのトップ音だけを弾いたり。

まぁ、全部が全部だとはつまらない曲になりますがね。


今は感情が入ってるときなので、かなり自分では曲は作りやすく、

この勢いですと、ちょっとしたサントラ盤ができそうです(=⌒▽⌒=)

何曲かまとまったら、身近の人にCDをあげようっと。