包み込むように...☆ | 『プログレスレザークラフト』の革工房ブログ

『プログレスレザークラフト』の革工房ブログ

青森発信のハンドメイドのレザーアイテム! 時々 プライベート


スケールの大きな人間になりたいプログレスです☆

本日は、
函館から青森にお仕事でいらしたお客さまからのオーダーアイテムの紹介です☆



これを革で包みたい!とお持込いただいたのは仕事道具のスケール。
ほぼお任せでしたので、こんな感じで製作したいと思います!
と、お伝えして製作です(^-^)/



ピッタリサイズを合わせるところがスケールが出る部分位なので、そこに合わせ型紙作って、革裁断。
革を湿らせ、スケールに被せて形を整えます。

後は送風機で8割方乾かし、もう一度形を整えてから今度はしっかり乾かします風



十分に乾かすとちょっと位では型崩れしなくなります。
丁度良い位置に縫い穴を開け、縫って、あーしてこーして完成!!



真ん中にコンチョを取り付け豪華なスケールに変身ですニコニコ



ふっくらとした丸みのある出来上がり!
最中に見えるのは私だけでしょうか...w



仕事で使うのが楽しくなりそうですね☆

北海道のKさま、オーダーありがとうございました!


 『PROGRESS』

     青森市安方1-11-20
      Tel 017-762-7492
       11:00~20:00
         定休日 火曜

青森 革工房『プログレス』



↓↓↓PROGRESSfacebookにとびます↓↓↓
青森 革工房『プログレス』


↓↓↓プログレスHP出来ました↓↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています!
ポチッとお願いします☆