ゴルフの練習用のクラブとして、通常のクラブとは別にアイアンを2本用意しています。

これです ↓

 
 
 
ブリヂストンのツアーステージのアイアンです。
(ゴ○フ5の試打クラブで1本1000円くらいでした・・・)

2本ともモデルが違いますが、いわゆるマッスルバックというモデルです。

ヘッドが通常のキャビティモデルより小さく、ソール幅が薄い、スイートエリアが狭いといわれていますが、芯を食ったときの打感はいいと言われています。



一般に難しいといわれているクラブですが・・・

なぜこれで練習するのかというと、簡単です・・・!?

ミスショットした時がすぐにわかるということです。

芯を外して打った時には、距離が出ませんし手が痛いです。


持論ですが・・・

・練習場でしっかりショットが出来ないのに、ゴルフ場でいいショットができるはずがない

・難しいクラブが打ちこなせれば、簡単なクラブはもっと簡単に・・・

・ヘッドが小さくてもボールの大きさは変わらないので、ヘッドの大きさは関係ない

こんな勝手な思いで練習に励んでいます。ボジティブシンキングです。はい。

7鉄で 芯を食うと 160Y
5鉄で 芯を食うと 180Y

を目安に練習しています。芯を食うと気持ちいいですねぇ~。

暑いですけど、練習に励みましょう!


余談ですが・・・

車にアイアンを1本だけ積んでおくと、職務質問されたときに武器として保有していると

疑われてしまうみたいです。なので、2本以上持ち歩きましょう!

バット1本も同じ見たいです。グローブと一緒に持ち歩きましょう!


警察は木刀1本積んでいるのと同じと見られてしまうみたいです・・・・ おわり


今日も見てくれてありがとーーーーーーーー!