昨日の続き。
リンクアンドモチベーションは定量化できない仕事はしないようだ。数字に表せないのが絡む場合は契約しない。
例えば、モチベーションを上がった事で会社の売上があがったりといった事。
サービスを提供するにあたり組織内のモチベーションを上げる事が第一目的で、その先の売上の向上とうのももちろん視野に入れてるんだけども、
売上の向上には販売方法の改善や商品開発と様々原因が考えられるので「売上を延ばします。」というようなこまでは責任を持たないようだ。あくまでモチベーションの向上に力を入れる。だから会社はモチベーションしか定量化しない。
話しを変えると、
定量化出来ない事には手を出さない
→
数値で表れないので成長の幅が読みとれないから
ってなると個人の目標も定量化出来るものがいい。
よくある目標は
~する
とかってのだと思うけど、
これ目標であるのかもしれないが、これでは成長が測れない。
だから
~やるっていうような目標は立てない方がいい。
どうせやるなら数字にこだわって目に見えるようにしなくちゃだめだな。改めて反省
今日のto do
朝の寝坊と帰ってから心配な事で全体的に上手くいかず、
6時半起床→×二度寝
英語→△リスニングちょっと
宅建→×してない
ミーティング→〇まぁまぁ
レポート→完成せず
明日のto do
7時起床
英語
宅建
レポートまとめ
OBに連絡
テスト対策
リンクアンドモチベーションは定量化できない仕事はしないようだ。数字に表せないのが絡む場合は契約しない。
例えば、モチベーションを上がった事で会社の売上があがったりといった事。
サービスを提供するにあたり組織内のモチベーションを上げる事が第一目的で、その先の売上の向上とうのももちろん視野に入れてるんだけども、
売上の向上には販売方法の改善や商品開発と様々原因が考えられるので「売上を延ばします。」というようなこまでは責任を持たないようだ。あくまでモチベーションの向上に力を入れる。だから会社はモチベーションしか定量化しない。
話しを変えると、
定量化出来ない事には手を出さない
→
数値で表れないので成長の幅が読みとれないから
ってなると個人の目標も定量化出来るものがいい。
よくある目標は
~する
とかってのだと思うけど、
これ目標であるのかもしれないが、これでは成長が測れない。
だから
~やるっていうような目標は立てない方がいい。
どうせやるなら数字にこだわって目に見えるようにしなくちゃだめだな。改めて反省
今日のto do
朝の寝坊と帰ってから心配な事で全体的に上手くいかず、
6時半起床→×二度寝
英語→△リスニングちょっと
宅建→×してない
ミーティング→〇まぁまぁ
レポート→完成せず
明日のto do
7時起床
英語
宅建
レポートまとめ
OBに連絡
テスト対策