最近の夜は寒いくらいですが、窓を開けて寝てしまいました。

なぜだか分かりませんが、風邪をひかず下痢になってしまった
                     
                           プログレマスターです





Y様、S様のご紹介ありがとうございます。

 S様は何回もストレートをかけ続けて、ダメージもでてました。

かけ続けてるので、髪も薬の反応があまくなり、肝心のストレートが

かかりません。髪の根元付近(新生部)は、まだましな状態です。

 
 以前のお客様で、あるものを混ぜてストレートする にしても難しい状態です。

変性っていいまして、変わっちゃったんですね。なのでまともにストレートしても

反応しないんです。

 この状態でS様は、ずっとストレートをやってたんですね。



 今回は、あるお客様からの疑問から答えがでた やり方でやってみました。

これは、メーカーさんに聞いたり、実験もかなりやりました。


 
 その結果は、新生部はきれいになり、今までしたところ(既存部)は馴染みました。



 
 くせのある髪をお持ちのお客様に多いのですが、 気になるから  ってかなりの頻度で

ストレートをかけられるのですが、先程の 変性 してしまうと

かかりません。

 なので、お客様によっては、 今回パーマやめましょう っていわれた方も

いらっしゃると思います。

原因は この変性が多いです。




 出来る限り、プログレは 


 髪にとって、いいシャンプー・いい薬・いいスタイリング剤   




 等など実行していきます。



  髪の状態によってはお断りすることもありますので、


 ご了承お願いします。


 


 S様もこれから、メンテナンスが重要になりますので

大事にして下さいね。




       まじめなお話でした。