現物(SBI証券)と信用(楽天証券)二つの株式口座合計元金 3,700,000円
※今は楽天証券のみで取引きしています。
前月比 +856,752 

株式資産 7,626,400円


※2023年2月はSBI証券から楽天証券へ100万円移動しました。


3月は乱高下が激しく、難しかったですが色々なテクニックを駆使して買いでも空売りでも、両方で利益が取れました。段々と下落のタイミングが分かって来た様に思います。チャートや指数を読み解き、事前に下落を察知して回避し、逆に利用出来る様になった事が進化の証です👍


今年だけで既に約200万円の利益が出ましたニコニコ


ここからは、どうやって資産倍増が出来たのか?その方法を紹介します。


<資産倍増のポイント(自論)>

◯例え低迷期が長くても諦めずに続ける事が大事です。

◯資産を伸ばすには、大きな含み損を出来るだけ回避する事が重要です(信用取引きは特に)。損小利大。場合にもよりますが、持株にあまり捉(とら)われない、拘(こだわ)らない事も大切です。

◯マーケットファースト(マーケット第一主義):マーケットには決して逆らわず、マーケット環境にadjust (適応)する事が重要です。柳の枝の様に常にしなやかに臨機応変に立ち振る舞うイメージ。

◯break throughはある日突然やって来ます。その日のために日々の努力は怠らない様にして下さい。情報収集:書籍→YouTube→トレーディングビュー→書籍 これを常に回転させていくイメージが自分にはベストな勉強法でした。特に株式投資系のYouTubeは欠かさず、毎日見ています(約5チャンネル)。

◯株式投資はなだらかな上り坂ではなく、踊り場がやたら長い階段の様なものです(どこか受験勉強に似ています。毎日努力しているとある日突然、模擬試験の点数が急激に伸びている。そんな経験昔、ありませんでしたか?)。図にするとこんな感じです↓



投資資産金額370万円に対して、資産倍増額は740万円ですので、3月で資産倍増計画は無事に達成しました事をご報告致します。今まで応援して頂き、ありがとうございました泣き笑い


元々含み損ばかりで、どうしようもなく、全然利益が増えなくて、資産が減る一方で心が折れそうで、失意の中でこのブログを始めました。ですので、休んでは復活してを繰り返しています。まともに更新しているのは順調に利益が増え始めた昨年の秋からです真顔


1億円は持っていませんが、工夫次第で資産倍増が出来る事を証明したかったのがこのブログの意図です。個人的には資産が少ない方が増やすのは難しいと思っています。例えば100万円利益を増やす場合、資産が100万円の人と1億円の人では1億円の人が断然有利です。でも世の中で1億円を株で投資出来る人は少数ですよね?そこから資産倍増計画が始まりました。


資産倍増とブログタイトルを変更してからは、直ぐに資産倍増出来た様に思います(多分今年位から?)。やはりタイトルや目標は大事なんだと実感しましたニコ


これを機に、一旦はブログを長期休暇しようと思いましたが、今後は資産3倍増 1110万円を新たな目標に今まで通り不定期に更新していく予定ですニコニコ


引き続き、しぶざるをよろしくお願い申し上げます。


ちなみにしぶざるという名は元々ご当地(長野県 湯田中地方)のゆるキャラで勝手に使うのは版権的に問題があるので、そろそろ別の名前に変えようかと思っている今日この頃です猿


2023年4月8日 しぶざる



2021年 
6月 2,719,907円 
7月 2,574,459円 
8月 2,750,467円 
9月 2,968,871円(入金30万円含む)
10月 3,225,088円 
11月 3,275,402円 
12月 3,140,427円 
2022年
1月 3,145,634 円
2月 3,102,893 円 
3月 3,363,087 円 
4月 3,155,427円 
5月〜8月 2,248,492円
9月 5,008,445円(入金 140万円含む)
10月 5,137,568円
11月 5,400,532円
12月 4,781,633円
2023年
1月 5,007,210円

2月 6,773,428円(SBI証券から楽天証券へ100万円移動)

3月 7,6264,00円