本日、日経平均株価は微減でした。

昨夜、米国市場が下がった割には、良く耐えたと思いますにっこり


明日が買い場だと書いたものの、本当に買い場なのか?正直なところ、分かりません。明日本格的に買うかも、正直分かりませんうーん 


非常に読みにくい相場です。キャピタルゲイン第一主義なので、インカムゲインは無理に狙わなくても良いと思っています。


例年4月になると、仕事が多忙になりますので株取引への時間が限られます。ですので、4月以降は今までの様な積極的な信用取引きを控えます。なぜなら、半日〜一日スマホ画面を見られない日もありますので、非常にリスキーな状態が続くからです。


仕事が落ち着く、夏・秋になったら信用取引きを復活するかもしれませんが、基本的には、現物・長期目線で銘柄を選定したいと思います。


4月からの投資方針 変更点(予定)


信用現物

スイング中長期 目線

20銘柄以上→6銘柄以内

分散集中

ブログ更新 毎日13

利益:10%20%上昇→2倍以上上昇を長期で狙う


=米国市場 持ち越し=

米国の強烈な下げにも耐えました。これはもしかして、いけるのでは?