こんにちは
今日2本目のブログです
何処とは言えませんが・・・
関東でも有名な匠と名高いショップ様からのご依頼です
もう数台修理させて頂いております
最近の車両はコンピューターの進化が目覚ましく
1流のメカニックでも修理が大変です
本日のご紹介は
MINI R56クーパーSになります
今回の故障は・・・
DSCのランプ点灯!
DMEエラー!
CASエラー!
のトリプルエラーです
キーが抜けなくなったり、エンジンが止まってしまうなど・・・
当店に入庫する車両はこの手のエラーが満載です
診断機を接続すると・・・
やはり・・・
今回の修理は結論から言うと・・・
・DMEのエラーはプログラミングにて処置完了
(色々と工夫したら何とか交換せずに直りました)
・CASの中古交換
・イグニッションスイッチ中古交換
・DSCの中古交換
・加速センサー中古交換
最後にCANの同期及びキャリブレーションにて修理完了
文章にすると簡単ですが・・・
かなり疲れました
DSCの中古交換後は
テスターにてエア抜き作業
当店ではブレーキオイルの交換などの作業は
加圧式のフルード交換機を使用しています
メルセデスのブレーキオイルの交換などにも大活躍
そして 納車へ・・・
このように全て修理完了でエラーも無くなりました
中古部品を使用する事で修理費用を
抑える事が可能になります
高額な修理費用でお困りな方は
ぜひ 当店までお問い合わせください
では・・・
最新車種のコーディング・車検・修理もプログレに
お任せください!!
また、コーディングもお陰様でたくさんの
ご依頼を頂いております。
完全予約制ですので、まずはお気軽にご連絡ください!