114日目。
個人的にフリーランスとして活動していることもあって(今は休眠中)、振替口座を作成していた。
屋号のみの口座作成って、現在はなかなか難しく、なんとかできそうだったのがゆうちょ銀行だったから、作成していた。
で、どうしても残高証明書の発行が必要で、かつ英文残高証明書も必要だった。
この手続きがかなり大変で、終わってみたら用紙1枚記入して提出するだけの手続きなんだけど、その書いている内容の正誤とか、そもそも発行の可否で二転三転するとか、2日間続けて通うことになった。
正しいヒアリング方法で、もっと上流のところに確認をとって、事前にゆうちょ銀行にも電話しておいて行くというのがベストだったというのが今回の教訓。
ゆうちょ銀行の窓口の皆さんにも、だいぶお手間を取らせてしまいまして、大変申し訳なく感じました。でも丁寧にご対応いただけて、大変ありがたかったです。
しかし・・・仕事ではいつもできていたはずなのに、長らく休んでいると勘が鈍ってしまうんだなと大反省。
明日で休職5ヶ月目に突入。
予定通りなら4月を持って休職を卒業して、また働く見込みなので、早く勘を取り戻さねばという心境です。
子どもたちのためにも父はまた戦場に戻ります。毎日の弁当は、学校の給食がでるようになるまで作るけど。