111日目。わんわんわん日経過。

 

 

 

昨日はメンタルクリニックへ行く日だった。不要不急の外出は避けるようにというお達しは出ているものの、さすがに行かなければならない。死活問題のため。

 

 

 

病院は都内にあるので、電車に乗ってえっちらおっちら向かう。意外にもマスクを着けている人とつけてない人は4:6くらいの割合で、つけている人のほうが少し多いくらいだった。

 

 

 

マスク不足で手に入らないからかな。マスクを作成するための材料(耳あての紐とかガーゼとか)も枯渇しているようなので、なかなか市場は厳しい。

 

 

 

 

都内では病院まで徒歩で歩くので街中を観察していると、普段より人はやはり少ないなぁと感じた。

 

 

 

でもまったくいないというより、そこそこはいる感じ。マスクを着けていない人も結構いる。

 

 

 

 

病院の中はいつも通り、心を病んでしまった人がたくさん来院されていた。何も変わらない風景。来院された方、医療関係の皆さんお疲れ様です。ありがとうございます。

 

 

 

 

調子は下降気味だったので正直に申し上げて、減薬し始めていたところを戻してみることになった。

 

 

 

家とかではなかなか言えないけど、しんどいなぁ。妙な焦燥感とか、落ち着かなさとか、イライラ+不安感がわいたりしている。

 

 

 

そこそこ今日もやっていこうと思うの。