37日目。

1カ月以上休んでいるものの、薬が効きすぎたり効かなかったりそこそこ大変になっている自分。

 

長く休んでいれば治りそうな気もするものの、1日単位で見ても、朝調子悪かったり、夕方に悪くなったりなど、芳しくない気がする。

週3日よくて、4日悪いということもあるので、なかなか油断できず安定しない。

日の光を浴びて歩くだけでも上向いたりするので、一喜一憂せず今後もそこそこ回復を目指す。

 

会社では、まだ治らないの?1か月ももう休んでいるのだから治るんじゃないの?みたいになっていそう。

 

 

そんなこんなな状態ですが、日曜・月曜と唐突にキャンプになった。これは土曜に突然決まった。家族の意向なので仕方ない。

2週続けてというのは、体力的にも精神的にも割と厳しいものがある。かといって、家にいるだけでもストレスになったりするので、何とも言えない。

 

キャンプは嫌いではなく、好きなほうだけど、グルキャンやファミキャンとかは苦手なのかもしれない。

ソロで静かに誰とも話さず、本読んだりボーっとしているのが好きなのかもしれない。

 

子供たちは叱られることも多くなるので(ルール守らなかったり危なすぎることしたり)、割と嫌なんじゃないかなと思っていたけど、そういうことはないらしい。むしろ、大きい声出しても好きなだけ走り回っても、ルールの範囲内なら許されるから大好きとの事。

外でご飯やお菓子を食べられるというのも、ポイントが高いらしい。

 

嫁もアウトドアが好きで、でも虫とかは苦手。だから寒い冬キャンが好きらしいし、この時期のキャンプは増える。

なので、中心になってプランニングをしている。自分は主に子供たちの世話、設営、出資という役割です。

 

にゃんこが2匹お留守番になってしまうので不安が多いのですが、嫁と子供は楽しいらしいので仕方ないという心境です。

 

今回は焚火台を忘れるという致命的な状態になったので、ケーヨーデイツーで買い物をして、即席の自作焚火台が大活躍しました。

最近はキャンプ場でもネットがつながるので、スマホでの検索がはかどり、不測の事態が発生しても何かしら回避策が調べられるので、便利になりましたね。これもDX(デジタルトランスフォーメーション)の恩恵といったところでしょうか。