こんにちは、プログラマーパパ🥷🏻です。
最近勉強していると、少し見た目に難しそうな問題はすぐに
🧒🏻:できな〜い
🧒🏻:むり〜
と連呼し出す。
🥷🏻:問題読んで。
🧒🏻:よむのむずかしい〜
🥷🏻:読める、ちゃんと読んで
🧒🏻:(クラスの誰か?)Aはよめないよ
🥷🏻:人のことはいい、自分のことをちゃんとしてください
屁理屈こね出すことも増えてきたが、そういう時は叱る
素直さという点で年長や1年生の時の方が勉強見るは楽だった😓
今日の課題はこちら
0. その他(体操練習)
体操教室の復習
1-1. 読書
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1-2. 学研・ことばえじてん
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1-2. 公文教室国語BⅡ
今日は通常通り実施
2-1. 算数教科書ワーク
自然とできるようにはならないことを再認識😅
- 長さ
- p.22, 長さ
- [きほん1] x: 全般
- そもそも曲がっているときに、どう測って良いのかがわかってない。適当に測ってる
- 曲がっている直線の長さを測り方を理解できていない。
- - 折れてるところまで、
- - 折れてるところから、
- を測って足すを声がけ
- p.23, まとめのテスト
- [2]
- (3) 6cm と5mm を合わせた長さは□cm□mm です。-> x: 11, 11
- またその長さは□mm です。 -> x: 11
- -> 2文になっている問いとして理解できてない
- [3] () に当てはまる単位を書きましょう
- x:(1) 教科書の厚さ 5 () -> cm
- x:(2) クレヨンの長さ 7 () -> mm
- -> おおよそで把握できてない
- p.22, 長さ
2-3. 掛け算
歌とカード実施
日々少しずつ😌