インディアン 本店 @大田区 (蓮沼, 蒲田)

1/13の第弐計画.
東京出張で前乗り.
ラーメンとカレーのお店「インディアン」を訪問.
まうさんに情報いただいて,10月に訪問したものの,
閉店時間前に完売で暖簾が降りていて,食べ損ねたのでした.
その後に店舗が移転して,新装開店してました.

<今回のメニュー>
 支那そばとカレー ¥1,200-
0113インディアン本店10113インディアン本店2

お店のメニューは基本的にはラーメンとカレーの2種類だけ.
塩味のラーメンと最高級と銘打っているカレーライスです.
カレーとラーメンを一度に味わえる「支那そばとカレー」のセットメニューを注文.
「支那そばと半カレー」もありますが,やはりしっかりカレーを食べたい.

まずはラーメンがでてきました.
きれいに透きとおったスープ,やさしい塩味で和風だしです.
麺は縮れ弱めの中細麺です.
最近よくある濃い魚介の節系スープとは一線を画した
繊細でアサッリのスープでびっくりです.うまい!
具材はチャーシュー,メンマ,ホウレンソウ,ゆで玉子.
0113インディアン本店30113インディアン本店4
支那そばを半分ほど食べたところで,カレー登場.
これがラーメンとうって変わって,どろっとした黒いカレー.
とろみが強いというか,ほとんど半固形の手前ぐらいの感じでしょうか.
長時間煮込まれて,おそらく素材の野菜,フルーツからくる甘さと
スパイスからくる辛さが混在する濃厚なカレー.
野菜の固形の具材はなく,柔らかに煮込まれたビーフがひとかけら.
ごはん対してカレーが少ないかなと思っていたが,
濃厚なので,この量で十分ごはんが食べられちゃいました.
独特だが,クセになる味です.これまたウマイ.


お店の場所は京急蓮沼駅を出て右方向(JR蒲田方面)へ,
50mほど先の信号を左折,つきあたり左手前にお店があります.
「インディアン 武田流古式カレーライス」の看板が目印.
0113インディアン本店50113インディアン本店6
場所情報は日本印度化計画(イーグル日本総本部)のGoogleマップ参照.(大岩)

カレーが熱々で,写真が湯気でピンぼけになってしまってorz...

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
<東京><太田区><蓮沼><蒲田><インディアン>