ついにニュースからシリーズ??も20回を迎えましたv(=∩_∩=) ブイブイ!!

評判はどうでしょうか?|・_・)

下手クソな文章でさぞかし読み難い事と思います(´・ω・`)

こんな感じですが、勝手に続けて行きます(`・ω・´)ゞビシッ!!

○岡田幹事長「テロのない世界へ大きな前進」(産経新聞)
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
民主党の岡田克也幹事長は2日の記者会見で、国際テロ組織アルカーイダの指導者、ウサマ・ビンラーディン容疑者が殺害されたことについて「テロのない世界を目指していくという観点から大きな前進だ」と述べた。
岡田氏は「簡単にテロリストといわれる個人や組織が国家に対抗する流れがなくなるとは考えていない」として、テロの戦いはまだ続くとの認識を示したうえで、根本的解決には「貧困をなくしていくことだ」と述べた。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
■2001年9月11に発生したアメリカ同時多発テロから約10年経過しました。
もう、10年も経つんですね。あの時の衝撃は今でも覚えています。
そのテロ行為を主導したとされる、ウサマ・ビンラーディン容疑者が殺害されました。
アメリカ同時多発テロに対しアメリカはイラク戦争という形で報復に及び、世界を震撼させました。
テロ行為は決して許されるものではありません。
しかし、今回のビンラーディン容疑者殺害によって報復テロを企てる組織、ビンラーディン容疑者の意思を継ぐ組織などがいないとは限りません。
これではいたちごっこになってしまいます。
テロのない世界、世界中が平和になる世界、これらを願って止みません。

○集団食中毒、ユッケ食べた10代女性も重症(読売新聞)
------------------------------------------------------------------------------------------------------
焼き肉チェーン「焼肉酒家えびす」で食事をした男児が富山県、福井県で死亡した問題で、福井県は2日、記者会見し、福井市の「焼肉酒家えびす」福井渕店で4月17日に生肉のユッケを食べた10代女性が入院して、重症に陥っていると発表した。
------------------------------------------------------------------------------------------------------
■ユッケを食べた男児が食中毒を起こし死亡するという痛ましい事故が起こりました。
食中毒の原因が『腸管出血性大腸菌O111」という細菌のようです。
ちょっと調べてみました。
腸管出血性大腸菌というのは、ベロ毒素、または志賀毒素という毒素を作る大腸菌で、ロ毒素というのは出血性の下痢などを起こすそうです。
さらに、その一部は血液の中に吸収されて全身に回るそうです。
日本に出回っている牛肉の中に生食用の牛肉は流通してないらしいですね。
という事は生食用ではない牛肉を生食用として提供していたということですよね。
σ(●´エ`●)はユッケは食べませんが、焼肉屋さんに行くとユッケがメニュー表に載っているのは見たことありますし、それを食べている友人も見ていましたので、どんな料理かは見たことがあります。
そのユッケ、実は生食用の牛肉で作られたものではなかったのですね。
これから夏になりますので食中毒には十分注意しなければならなくなります。
みなさんも生ものには十分ご注意下さい。