今日の話題は『体内時計』ですm(_ _)m
俺は去年の10月まで、夜勤をしていました(≧m≦)
そして、今は昼間の仕事をしています。
夜の仕事だと、夕方からの勤務で翌日の朝まで仕事だったので、夕方近くまで寝ていて仕事をして、仕事から帰って寝るという不規則な生活をしていました(≧m≦)
それが、今度は朝早く起きて、夜早めに寝るというまったく反対の生活になったので、昼間の仕事を始めてから少しの間は体の調子が正直おかしくなりました(≧m≦)
約4ヶ月経ちまして、ようやく体も慣れて来ました。
人から聞いた話ですけど、俺と同い年の男の人が糖尿病という病気に罹っているというのです。
俺は、糖尿病というと、太った人がなる病気という印象がありますが、その糖尿病になった男の人というのは、身長が180センチ位で体重が70キロちょっとという、ごく普通の体型の人なのです。
俺はびっくりしました\((;◎_◎)/!
その男の人は、夜勤をしていて、スポーツドリンクをよく飲むようです。
やっぱり、夜勤というのは人間の体にとってよくない事なんだなぁ~と思いました。実際、夜勤をやっていると、夜中におなかが空いてきまして、ついつい何かを食べてしまうので、体に悪いなぁ~と思いましたし・・・・・
俺も体型が丸いので気をつけなければ・・・・・
夜勤をしている方、本当にお疲れ様です。くれぐれも体に気をつけて下さいm(_ _)m