Ofiice365のエクセルではCSVをメニューから開けば、自動計算されにくくなると思われる。
CSVファイルをダブルクリック等で直接開くと例えば「012-3651」「3-2-1」等は自動計算されてしまって
意図しない表示になってしまうが、これはエクセルのメニューから開くと文字列として開くことができて解決となる。
これは以前からメニューから開けば、だいたいは、できた。
設定が以前はかなり面倒だったが、Office365の場合
設定しなくてもメニューから開けば自動計算されにくくなっている。
ただ、列ごとの詳細な設定ができなくなったような気もするが、自動計算されにくくなっているので、
簡単になったとはいえる。
長短はあるが、総合的に見るとたぶんよくなったのではと思われる。
やりかたは、
1、空のエクセルを開く
2、1列1行目をクリックする(2列でも3列でもいいがとにかくセルをクリック)
3、上部エクセルメニューの「データ」をクリック
4、「テキストまたはCSVから」をクリック
5、データを確認してOKなら「データの変換」ボタンを押す
でできると思う
プログさんのmy Pick