マスコットカプセル for brew - 導入編2 - | 黄色のいこあんのブログ

マスコットカプセル for brew - 導入編2 -

だいぶ時間があいてしまいましたが、前回の続き。

とりあえず家のPCにmifeditorがなかったのでそれを手に入れることに。
ってか、手に入れて、サンプルのmifとマスコットカプセルのmifを再設定。
いや特にいじるものはなかったんですけどね。

ここで両方のmifを同じディレクトリにぶちこみ、マスコットカプセルのdllが入っているフォルダをmifと同じディレクトリに入れることを忘れずに。

コンパイルも通り(サンプルなんだから当たり前)、いざ起動!
起動した!
けど Init Error とか言われた!
何の初期化かって、OpenGL ESの初期化。
これ、会社でも同じことをした気がしたので、記憶を手繰り寄せると。。。
あー、OpenGL ES のdll がねーんだ。

で、どっかで手に入れたbrew3.1用のdllをbrew sdk 3.1 の/bin/moduleの中にぶち込んでみる。
動いた!

けどこれって brew3.1 用って書いてあるし、brew4.0用のもどっかで手に入れなきゃ。
確かqualcommにあった気がするんだけど、dll 単体じゃなくって
インストーラーだった気がするんだよね。
しかも、特定のバージョンのSDK対応だった気がする。
それってすっごくやりづらいんだよね。
個人で動く分にはいいんだけど、他の先輩方が。。。
まぁいいや。

とりあえず動いたので、次回以降はソースをみていくことにします。
まずはプリミティブの描画!