突然ですが、ただいま、麻雀プログラムを作っております。
レースゲームはどうしたかって?
(^ω^)・・・・・
/ / ヽ.
/ /,. ----- 、 :i \ こまけぇこたぁいいじゃなイカ!!
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///).:/斗|: : /十ト: : :\.l ヽ
. /,.=゙''"/:../ ,r=ミV ,r=ミ、ヽ: |:lマニ≠r‐"
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/ / _,.-‐'~}:i 弋:り 弋:り/: /}: : i
/ ,i ,二ニ⊃,{ _'_ /: /ノ : : \
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,イ「ト、 ,!,!|/ ./: : / > `二´ '´|: :| |l `\ 、 :\
.. / iトヾヽ_/ィ" .f : / { |l |l\ |i :| ||. \`: :\
イカちゃんかわいい・・・(;´Д`)
ちょっと息抜きで、『あがれるかどうかを判定するプログラム』を作ってみるか~ って思い、
やってみた所・・・
本気で殺るか。( ゚д゚ ) みたいな・・・
簡単かな。。。 とか思ってたんですが、意外におもしろい。
四人対戦まで持って行ってやろうという考えです。(´∀`)
で、麻雀プログラムを作る上で、していくこと。
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① とりあえず、コンソールで手牌の和了(あがり)判定を作ってみる。 ← 今ここ
② 役をつけて、点数計算を入れる。
③ 画面を 2D にして、四人対戦っぽい画面を作る。
④ 実際に四人対戦をしてみる。 敵はずっとツモ切り。
⑤ AIを実装してみる。 (AIは別で作って組み込みの形にした方がいいかもしれない。)
⑥ 遊ぶ。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
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・・・AI!? ( ゚д゚)!! 未知の領域(;゚д゚)ゴクリ…
へっ・・・ +(0゚・∀・) + ワクテカ + してきたぜ!!!
とりあえず!! 諦めずに
頑張っていきたい!!!!
----------------------------現在の進行状況------------------------------
無駄に配牌いいじゃねぇか、この野郎!! 俺の時もこんなん来いや
結果。
見にくっ・・・ (´Д`)
もうちょっと凝ればよかった(´・ω・`)