今日の朝はラウンドレッスン会だが、ゆっくりした起床で目を覚ます!

子供達の集合時間は12時と約束しているからだ!


それでも8時には家を出発して

一軒目のゴルフ場に向かう!?


栃木インター手前で事故が有り渋滞が始まった事をラジオで知る!


幸いにも佐野インター手前で確認出来た為、1つ手前の佐野インターで降り一般道を走って目的地に向かう事にした!


ナビに出る到着時間をしっかり確認し約束の時間には最初のゴルフ場に到着し担当者に挨拶し書類を渡す!


時間が有るため最初のゴルフ場で早めの昼飯を取ることにした!


このゴルフ場も昼飯は旨い事と、いろいろなサービスが付く事でも人気が高い!


生ビール飲み放題とかドリンク飲み放題をサービスしている為、各プレーヤーに人気が有る!


女子プロさんとヒレカツ定食を注文し、しっかり味わいながら昼飯を堪能した!


担当者の方がアイスコーヒーをサービスしてくれ食後に頂き今日の子供達のラウンドレッスン会場に向かう!


車で10分足らずの近くに有るコースに到着後、今日の子供達の為のレッスンの準備にかかる!


朝から少し温度も高めで危険な暑さが予想される!


スナッグゴルフで気持ち良く叩く水風船を沢山用意する!


水を入れすぎると直ぐにパンクしてしまう水風船の大きさが難しい!

出来上がった水風船も芝の上に置いた瞬間に芝の硬さでパンクする風船がかなりの数が出る!


パンクした数だけ補充し子供達の楽しむ姿と喜びの声を聞く事で水風船を作る時間が無駄では無かった事にニンマリする俺だった!


アプローチ練習場とパッティンググリーンでの練習はかなり暑さもあった為、水分補給や休憩時間をひんぱんに取り、子供達の体調に気をつけながらレッスン会を進めて行く!


本コースを回る時間になった頃から雲行きが怪しくなって来た!


遠くの空が黒い雲におおわれ、稲光が見える!


2番ホールを回る頃にはポツポツと雨が降り出してくれた!

雷⚡も聞こえるが遥か遠くの為

危険は感じない!


ポツポツ降り出した雨に子供達は大はしゃぎだ!

頭が濡れることや体が濡れる事は一切気にしていないようだ!


打っては走り打っては走るスタイルで4番ホールの先に有るコース売店で休憩を取る!

 

売店のおばちゃんが子供達に冷たく冷えた麦茶を入れてくれたり

コブのつまみを出してくれたが、子供達の口には合わない見たいだ


コブは少しお酢が効いていて酸っぱさが子供達には合わない見たいだ!


せっかく売店のおばちゃんが出してくれたコブのサービスも子供達には余り喜ばれなかった見たいだ!


仕方なくおばちゃんがが次のサービスをしてくれた!


種なしの梅干しだ!

俺は大好きなサービス品だが

贅沢に育ったチビチャン達は包まれた包装紙を剥いた瞬間に「臭い」と来た!


夏の暑さには最適な梅干しも子供達には不向きなようですね!


新支配人さんに子供達でも喜ぶ、コース売店でのサービス品を考えて頂きたいものかな!


大人ははっきり言って何でも 良い自分の体調管理はだいたい出来る人が殆どだからね!


それにしても朝からゴルフ場を2軒も回るなんて言う楽しい時間が取れた一日はやはりステキな思い出に残る一日を過ごす事が出来ました。

   ありがとう御座いました!