火曜日は山梨の富士レイクサイドにてインストラクターの試合の予選会が開催される!


プロ資格を持ち尚且つインストラクターのA級資格も持っている為

インストラクターの試合にもエントリーする事が出来る!


富士レイクの試合に出る事でゴールドシニアの一人か二人が秋口に開催される大会に出場する事が出来る試合だ!


今まで3年続けて参加しているが

上位入賞が無いため決勝大会に出た事が無い!


今年は船橋カントリーのエントリーミスが有った為、宝塚で開催される日本プロゴールドシニアの大会に出る事ご出来なくなった為

この富士レイクの大会は気合を入れて頑張ろう!


一試合でも楽しみに出場出来る事がプロゴルファーなのだから今回は少しばかり真剣にやらせてもらいますよ!


いつもは、ヘラヘラ同窓会気分で楽しんでいたが今回は体力も気力も充分に備えている!


久しぶりに俺のゴルフの原点で有る富士レイクサイドカントリークラブを隅々まで楽しんで来よう!


グリーンの傾斜から芝目迄、全てを把握しているコースなんだから

真面目に取り組めば人より良いスコアで回って来るのは当たり前に出来る事だろう!


今回はルールの試験も受けてからの参加となる!


久しぶりににルールに取りかかるがかなりややっこしい所も有ったりエッと感じる所が有ったりで20問中、2、3問は間違ってしまったかも知れないな!


当日の研修時間に答え合わせが出来るだろう!

現役時代はルールの鬼とまで言われた俺も随分柔らかくなった物だな!


火曜日の天気予報はよさそうだ!


前日の月曜日は富士吉田の実家に泊まる事を伝えて有る!

97才の母親に逢える事も楽しみだ!

缶ビールを毎日1本晩酌で呑むようだが元気で居てくれる事が嬉しい事だ!


昔は俺の出場するトーナメントに応援に来てくれた事も懐かしい思い出だ!


さあ~エントリーミスの悔しさを思い切りぶつけて来る試合にしよう!