勿論、今年初めてのプロの試合に備え久しぶりに準備万端に迎えられる!


シニアトーナメントを卒業し

グランドシニア入りとなり、今はゴールドシニアの仲間入りだが、いつまで経っても気持だけは若いつもりのままだ!


今年は自分の身体に大きな変化があった!腹の調子が悪いと感じ診察を受けたら、直ぐに入院して下さいと脅かされ手術日を早める事になった!

 

結果は40 ㌢も大腸を切り取る手術を受ける事となり今でもヘソ回りが何かの拍子に痛くなる!


そんな中でもお陰様で順調に回復に向かい、練習場に通ったり手術後コースにも行く事が出来る迄になっている!


本来、今日13日はゴールドシニアの練習日で船橋カントリーに向かうはずだったのだが昨日から天気予報が最悪の予報(大雨)を出している!


朝からペインクリニックに行き脊髄注射と膝へのヒヤルロンサン注射を打って頂きに行き万全を期す!


前日の今日が試合の組合せ発表日だ!

スタート時間は何時だろう?

誰と一緒なんだろう?と楽しみにアクセスする!


・・・・何・・・

俺の名前が無い!

どうして?


10時にPGAの事務局に電話をかけて確認して見た!


エントリーフィーも振込済みと勘違いだ!


入院だ!手術だ!とあたふたしていた時期為、エントリーしたつもりが完全に手続きを済ませていない完璧なエントリーミスだ!


プロゴルファーを46年やって来て初めてのミスだ!


今回程、真剣に練習した事は無い

体調の回復と筋肉の衰えを考えた練習をして来た事が何と全て無駄となってしまった!


仲間からは又来年が有るからと励まされたが、やはり淋しい物だね

試合の少なくなったゴールドシニアの試合を一試合無駄にしてしまった事は残念だ!


常に緊張感を持って生活しないとつまらないミスを引き起こす物だな!


こんなつまらないミスを教訓に生かし次の試合の為に頑張ろう!

😭😭😭