今年は中々体調が良くならない!


年明けと同時に能登半島地震

3月も終えようとしているのに

まだ今年はラウンドにも行けていない!


5月に船橋カントリーで開催される試合に間に合うように努力はしているが・・・


筋肉は落ちるし

足腰は確実に弱くなっている!


まだクラブは一度も振っていないが多分振れる事は振れるだろうが

いざ、球を打って見れば分かるだろうが情け無い球しか打てないかも知れない!


それでも良い!

楽しみにしている試合に出られるだけで元気をもらえる!


おそらく球も遥かに飛ばなくなっているだろう!


セカンドショットを打っても中々グリーンには届かないかも知れないが時々は昔から上手かったアプローチが噛み合うホールも有るかも知れない!


4月に入ったらラウンドに出る予定は立てている!

ラウンドレッスン中には球も打って見せる積もりだ!


昨年の10月からコースに出ていない!

プロゴルファーとなって初めての経験だ!

ここに来て

好きなタバコもやめて見た!


だからと言って体調が良くなる訳では無いが気のせいか喉元が楽になったような錯覚を感じる!


朝のベランダでの一服が無いせいかベランダでの咳も出なくなったのは確かだ!


何だかんだで禁煙を始めて1ヶ月が過ぎた!


最近はコンビニでタバコの代わりにハイチュウを買うようになった

タバコより遥かに安い!


毎回コンビニで買ったタバコ代は1500円から2000円

これが毎日の事だから小遣いは大変だ!


所が最近はコンビニにも余り行かなくなった!


禁煙効果かな!


まあ、こんな調子で5月の試合に間に合うように体調管理に努めて行こう!