あけましておめでとうございます。🎍 🎍


恒例になっている二年参りをお宮で済ませ家路に着いたのは新しい年を迎えた午前2時を過ぎた辺り

だった🎍


 ひと寝入り後、帝国ホテルから届いたおせち料理と美味しい日本酒🍶を用意しお雑煮を並べて新年を祝う事となった!


今年の正月は少しばかり贅沢だ!

届いたおせち料理を見て感激だ!

キャビアが缶ごと入っているし

 大好きなカラスミまで入っている


見た目も綺麗だし食べてみたら味も素晴らしい!


こんなおせち料理なら毎年食べて見たいものだな!


美味しく食べた後、正月番組を楽しみにしている最中にテレビ画面に地震情報が流れた!


ナンダなんだ正月の一日から地震かい!何て思っていたらグラグラ揺れ始めるでは無いか!


テレビ画面が直ぐに変わる!

全局が地震情報を流し始めた!


津波警報が流れNHKの女性アナウンサーが必死の形相で呼びかけている!

「直ぐに高台に逃げて下さい!命を守る行動を取って下さい」


おいおい、正月処では無いじゃ無いかい!


石川県で震度7以上の大地震のようだ!ゲロー

4時を少し回った頃だ!


テレビ画面には大した被害も無さそうな所しか映っていない!

しかし火事にもなっているような所も映っているが中々状況は見えていないようだ!


一晩が過ぎその地震の被害の大きさが見えて来た!


凄い被害だ!

今年の幕開けは大地震からスタートする最悪な2024年だ!


箱根駅伝に夢中になっていると、今度はテレビ画面に日航機と災害援助機が羽田空港の滑走路で衝突事故だとテロップが流れる!


何と言う年明けナンダ!


日航機の乗客は270人以上の方々が幸いにも全員が無事に脱出する事が出来た事は良かったが滑走路に出てしまった救援機の乗組員は機長を除く全員が亡くなってしまう不幸な事故は本当に残念でならない!🛩


2024年

最悪の年のスタートとなったが

俺自身の今年のスタートは順調にスタートが切れた!


今日になって石川県の大地震は、やはり凄い被害となり多くの方々がお亡くなりになる大災害となってしまったが力強く復興する事を祈るばかりです。


気持ちばかりの支援はさせて頂きたいと思っています。


初打ちはチャリティーコンペになりそうです。🏌‍♂⛳🏌


サトミキッズゴルフアカデミーの関係者の皆様のご協力をお願い致します。


日時と会場は後日お知らせさせて頂きます。