今年最後の試合に出る積もりで練習ラウンドに行った以来クラブを握っていない!


別に偉そうな事では無い!

プロゴルファーとしては最低なスケジュールだ!


レッスンも忙しい事は確かだが

それ以上にあれやこれやと予定が入っているため中々ラウンドに行く暇が取れない!


12月の4日5日と那須に出かける為一日はゴルフに行けそうだ!


何も寒い那須でゴルフをしなくても良いのにどうもこの辺りでしかラウンドに出る事は無さそうだ!


今年の冬は暖冬だと言われているが流石に那須まで行くと寒いだろうな!


腰の調子も今一、本調子には程遠いしやって見なけりゃ分からない様な体調だがやはりゴルフはやりたい物だ!


時々、子供達のクラブを借りてデモンストレーションはやっては見る物の如何せん子供用のクラブだ

打感も何も無い!


ただ綺麗にスウイングする姿を見せるだけで自分の練習には一切ならないが感覚だけは身体にイメージさせる事は出来る!


こんな調子で1カ月近くラウンドには行けない日々が続くがゴルフチャンネルでイメージトレーニングはしている!


かなり図々しいトレーニング方法だが俺にはピッタリかも知れないかな!


女子プロさんのステップアップの試合を観ながら感心したり、けなしたりと時間を過ごしている時が1番楽しみな時間かな!


それにしても最近の女子プロさんは球も飛ぶしアプローチも上手い物だ!


この間のTOTOジャパンの試合を見に行き今の俺のゴルフとはレベルの違いを目の辺りにし驚くやら自分にガッカリするやら複雑な気持になった物だ!


まだまだラウンドに行く迄には日にちが有る!

少しはベランダでビールばっかり飲んでるのでは無く筋トレもして行こう!


腕のたるみが気になりだした今日この頃!


手遅れかも知れないが少しずつ筋トレも取り入れて行こうと思う!


今年は大きな目標が先に伸びた事も有り、又、年明けから忙しくなるのかな?


アメリカでの研修も1月には控えているしまだまだ現役引退は先延ばしになりそうだ!