最後の試合には参加出来なかったが少し腰と右膝の故障を治し来年度に備えよう!


まだまだ老け込む訳には行かない!

気持は常にシニアの新人時代の気持を持ち歳を取る事を忘れ若い子達と一緒にラウンドする機会を増やし少しでも振り回す元気を思い出す事も大切だな!


ダンロップでフィッティングし硬いシャフトからSRの柔らかいシャフトに代えた事が今年の失敗の始まりだったかな!


先ずはこのシャフト交換を反省し硬いシャフトに戻し振り回すスウイングを思い出そう!


先日見たTOTOジャパンの試合に出ている女子プロさんのスウイングを見て懐かしさと己の不甲斐なさを知らされた!


まだまだ振れるだろう!

爺さんスウイングは情け無いだろう!

女の子があれだけ飛ばすんだから負けるなよ!


光るアプローチが有るのだから、もっともっと振り回すスウイングを思い出そうよ!


3年前に初めて使ったガチガチのスリクソンのUT

まだピカピカの1年生のままだ!


持って行ってコースで一度も使わず仕舞いでお蔵入りにしていたクラブを引っ張り出した!


UTの5番を良く使う様になったんだがシャフトが柔らかい為、描いているイメージの弾道が出ないし飛距離が伸びない!


ならば昔に戻る為の硬いシャフトに挑戦するしか無いだろう!


内の女子プロさんが持っているトレーニングエイドを借りて少しヘッドスピードが上がるよう努力して見よう!


ドライバーもニュークラブでは無く代える前のドライバーに戻して見よう!


腕のセイでは無くクラブのセイにして見よう!


なせば成るなさねばならね何事も

だね!

爺さんプロ ファイトp(^-^)q