火曜日江戸崎カントリーに女子プロと行って来た!


台風3号が抜けた梅雨の合間の晴天の中でのラウンドだ!


もちろん朝から半袖だ!

天気予報では曇り時々雨、午後からは雷注意報まで出ていたせいかキャンセルが多く出た様だ!


お掛け様で予約時間より40分も早くカートが用意されスタートホール前に並んでいる!


それも俺達が最終スタート組の様だ、後にカートが並ばない!


練習グリーンで1時間程パター練習をし東コースのアウトからスタートだ!


朝一のティショットは珍しく引っかけ球で左のラフだ!


いつもより力が入った事は確かだ女子プロさんに置いて行かれるティショットでは寂しいものだから知らず知らずに力が入っていたようだ!


それでも出だしの1番ホールはロングホールだった為、パーでのホールアウトは簡単だった!



4番ホールでいつも通りのつまらないミスが出てボギーとしたが前半はそのボギーだけで何とか回る事が出来た!


女子プロさんも2ボギー1バーディーの1オーバーと俺と変わらないスコアで上がりブツブツ文句を言っている!


午前中のラウンドで意識した事は女子プロさんより飛ばしたい!

アイアンショットは昔の様な距離は打てないが150ヤード位は7、8番で打ちたいと努力して見た!


前半はかなりショートしたショットだったが後の組も居ない為、練習ショットを打つことが出来た!


打ち直しのショットではアドレス時の構え方を昔の様に軽いシャットフェースに構えて見たり頑張って振り回して見たりと試行錯誤して見た!


この所、インパクト時に逃げる左足が止まる様になって来た!

腰をかばい、知らず知らずの内に左足が大きく左に動く年寄りゴルフになって来ているのは良く分かっていた!


ティショットからここ2ラウンドくらい左足が動かなくても球が打てる様になって来ている事に気づいていた!


いやいや軽く打てばもちろん左足が動いたり流れたりする事は無いがそれでは距離が全く出ない!


ゴールドシニアに出て同じ歳のプロ仲間と回っても俺が必ずセカンドオーナーになる事が殆どだった為、飛ばない事に慣れてしまっていた!


300ヤードくらいは楽にぶっ飛ばしていた俺のプライドはガタガタに崩れ落ちてしまったが、今ではフェアウェイウッドがかなり上手くなった事は確かだ!


腰に爆弾を抱えて要る為アンジュレーションのきついライからは時々ミスショットは出るがグリーン近くまではウッドで運べる様にはなっていた!


昨日はたまたまお客様が少なかったせいで自分の実戦練習が久しぶりに出来た!


前の組は4人が4人共に下手くそなのにフルバックで打って要る為プレーが遅い!


前の組がグリーンに乗るまで打たずに待って居たが途中から勿体ないから自分の練習に変えて見た!


サクセストレーニングだ!


女子プロさんも何回か打ち直しのサクセス練習をしながら前の組の方々が後を気にせず回れる様に気を使ってのラウンドだったが有意義な練習ラウンドになったし後半では気持の良いアイアンショットが打てる様になって来た!


150ヤード位をユーティリティの5番でコントロールショットしてプレーして来たが昨日のゴルフで何とか自信を取り戻せた様だ!


腰の痛さを理由に誤魔化しゴルフを続けて来たが来週の高崎サンコーでのゴールドシニアの予選会を兼ねた研修会では思い切りの良いプレーが出来そうだ!


今からワクワクするこんな気持は久しぶりかな!


昨日は女子プロさんに1ストローク勝てたしイーブンパーなら今の俺のゴルフなら最高のゴルフみたいな物だね!


次回は自信を持って180ヤード位はアイアンでチャレンジだな!


頑張るぞ!💪