2023年オーガスタで行われた

プロゴルファーの夢の祭典

メジャーの中でもマスターズに勝と言う名誉は参加プロ全員が欲しい勲章なんだろう!


そんな中で開催されたマスターズトーナメントはパースリーコンテストの行われた5日は天気も良く

暖かい天候の中で開催された!


仁美プロは参加選手全員のプレーやその家族の触れ合いゴルフを楽しんで見られたそうだ!


初日が始まり夏のような暖かい素晴らしい天候の中でスタートが切られた!


松山プロもアンダーパーの世界にいるし楽しみな4日間が始まる!


二日目、三日目と天気が崩れあいにくの天候の中でのプレーが続くも流石にマスターズトーナメントに出て来る選手のレベルは違うようだ!


仁美プロも目の前でプレーする超一流選手のプレーに球筋にただただビックリするばかりのようだったそうだ!


テレビでは大して大きなアンジュレーションに見え無いが流石にオーガスタのコースを自分の足で18ホール歩き通したら、凄いアンジュレーションに驚いたそうだ!


グリーンのアンジュレーションなどは普通の人がプレーしたら丸一日かかっても回りきれない難しさにただただ驚いたそうだ!


そんな難しいオーガスタのプレーの仕方を見てかなりの刺激を受けた事は確かなようだ!


練習グリーンでの練習方法は基本に忠実に尚且つシンプルなスタイルのストロークを実演出来てる選手達ばかりだったそうだ!


打つ前のルーティンも仁美プロが子供達に教えている通りにセットアップする選手が殆どのようだったそうだ!


自分の目で見る世界の一流選手のプレーはかなりの刺激を強く受けてこられたようだ!


マスターズトーナメントの観戦が自由に出来る資格を持つ仁美プロは素晴らしいものだ!


LPGAとしてのお手伝いは多少有るようだが参加選手のすぐそばに居る事も出来るし凄い特典だな!


14時間ものフライトも気にならないようだ!

流ちょうな英語が話せると言う事は流石にアメリカの女子プロの資格を持つ人なんだなと思える一瞬だな!


また来年もお手伝いの連絡が入ったら行きたいそうだ!


日本で頑張る日本のプロはただ、羨ましく思うばかりかな!


俺も元気な内にオーガスタでの観戦を実現させて見たいものだ!


プレミアムの付く高いチケットが手に入ったら絶対に現地で見たいものだな!


それまではコツコツとレッスンに励み趣味 貯金で頑張るか💪