最近たまに長時間の練習をするようになり、何となく若かりし頃の身体の使い方を思い出す事が有る

だからと言ってその動きが出来るのかと言うと身体が言う事を効かないのが現状だ!


素振りで何回もその形をやっては見る物のスッキリした形には程遠い気がするだけだ!


はっきりとその形はイメージが湧いて来てはいるのだが、どうもその形にはまりきれていない!


左下半身からの切り返しに腕の動きが付いてこられていない!


昔より筋力がかなり落ちて来ている事は確かだ!


腕にもシワが目立つようになったし首周りの筋肉にもかなりのたるみが気になる事は確かだ!


それなのに昔のスウイングを思い出しやって見ようと思う事事態が無謀かも知れないな!


分かっちゃいるんだが気持だけが未だに40代は流石に図々しいのかな!


先日の那須でのラウンドレッスンの中で打てたドライバーショットは久々に気持の良い若々しい気分の中でプレーが出来た!


まだまだ280、90は飛ばせる気持は充分に有るのだが同級生プロから言わせると「無理無理、年を考えなよ」とぶっきら棒に突き返される始末だ!


それでも俺は諦めない!

夢でも何でも無い!


もう少し筋力が付く運動と筋肉が付きやすい食事を毎日取り頑張って見たいものだ!


頭に浮かぶ昔のイメージをしっかり残しもう少し練習量も増やして挑戦意欲を高めて行こうと思う!


イメージはズーッと青年で行きたいものだね!