桜の花が満開となる中

ぐずついた天気が4、5日続いたが日が差す今日は流石に清々しい春の最高な天気となった!


子供達の春休みを利用したレッスン会も今日が最終日となる!


桜の花びらが舞い散る中でのグラウンドでのスナッグゴルフレッスンは子供達も楽しみにしてくれているようだ!


小学校でのゴルフレッスン会も今年で3年が過ぎようとしている!


進学校の為、3年生以上になると塾や受験勉強の為我々が教えるゴルフと言うスポーツも続ける子が少なくなり毎年新1年生の入会と2年生の子供達がメインとなる形が続く中、上手になる子もかなりの数出て来てくれる!


今では4人のプロと数名のスタッフで一時間と言う短い時間の中でただ技術だけを教えるのでは無く一般教養で必要な人間力の強化をしっかりと教えて行く形を取らせて頂いている!


ナインコアバリューと言う9ツの軸をテーマに分け練習の前に必ず子供達に向き合い一人一人に声かけをする形は学校側からも高く評価されている!


始めたばかりの一年目には挨拶も出来なかった子供達が今ではキチンと私達の顔を見ながら挨拶が出来るようになって来た!


こんな小さな事から子供達の人間力の変化を観られる楽しみはプロ冥利に尽きるのかな!


別に将来プロゴルファーになりたい何て言う子は1人もいないし、ゴルフの練習の中から自分自身の自信や忍耐力の強さや正直な心の持ち主になってくれれば私達の目的は果たせるのかな!


大きくなった時にこんな天気の良い花見の時期に仲間とゴルフに行く子供達の姿が見られたら最高かな!