9:26分スタート

家を6:30分に出て大利根カントリーに向かう!


渋滞も無く、 スムーズに谷和原インターに到着し県道を少し走りコースに到着!


まだ同級生プロは来て居ないと思いきや何と、もう到着して居るではないか!


流石にプロゴルファーだね!

俺が約一時間で付き、ゆっくり練習場に向かおうとしたら、もう準備をしているではないか!


彼とは富士レイク時代からの仲の良い仲間の一人だ!


彼の出身地は山梨の山中湖に近い忍野と言うそれはそれは水の綺麗な忍野八海と言う八つの湧き水から出来た池が有り川魚がめちゃめちゃ旨い所だ!


特に鯉料理はお勧めだ!

水が綺麗な為、魚に臭さが全く無い!

都内の一流料亭で出て来る鯉料理とは訳が違う!


一度近くにゴルフにでも行った時には足を運んで見て下さいね!


きっと大感激するはずです!


こんな素晴らしい所で育った彼とはもう55年の付き合いが続いている!


彼は習志野カントリーに 移籍してからはジャンボ尾崎と同室でジャンボ尾崎の私生活での監督も務めていた事は有名な話だ!


彼が習志野カントリーから鶴舞カントリーに移り、プロテストはこのホームコースの鶴舞でプロテスト合格を果たしている!


俺はこの時は一緒に寝泊まりさせてもらいプロテストに臨むも残念ながら1打足りずに合格出来なかった思い出が有る!


そんな彼のお客様が大利根カントリーのメンバーさんで俺を入れてのラウンドレッスンを希望して要るとの話がまとまり今回初めてのラウンドを迎える事となった次第です。


当日は西コーススタートで天気はベスト!

自分のコンデションもベストに近い状態で臨める!


グリーンは11、5フィートと最高の状態に仕上がって要ると大森支配人が話してくれた!


練習グリーンでしっかり感覚をつかみスタートホールに向かう!


西コースは昔に比べたら何となく広く感じる!

それだけ左右の松の木が伐採され陽当たりとホールマネジメントが昔とはかなり感覚が変わって来た!


ショットは練習した甲斐もあり安定したショットが打てている!


久しぶりにバーディー先行のプレーは楽しいものだ!


先ず先ずのプレーが続き同級生プロとのラウンドも俺が僅かに抑えてプレーを終える事が出来た!


メンバーさんにも多少はプロらしいゴルフを見せる事も出来たかな

特に100ヤード以内のショットには自分ながらに安定感の有るピンに絡むショットが打て嫌らしいパーもしっかり取れたゴルフは満足出来るラウンドでした!


それでもアンダーパーには中々ならず、まだまだ本調子とは行かないし、ラウンド回数が少ない為にゲーム感覚が戻らない事は寂しい反省点かな!