月曜日から3日間の仕事休みとなり、二日間の日帰り温泉でゆっくり休む事が出来ました!


そんな中、一日は温泉に入る前に練習場に足を運ぶ事になった!


場所は多摩の桜ヶ丘練習場だ!

前回は二時間の打ちっ放しを予約して600球強の練習をしたのだが、今回も同じく二時間の打ちっ放しを予約しショートアプローチ練習をメインに500球以上の球数で練習してみた!


前回よりは遥かに内容の良い球筋が確認出来た!


特に40ヤードの寄せワンショットに安定感が出て来た!

ピンにも良く当たるし左右のブレが少なくなって来た!


縦の距離感も前回の練習ではかなりむらが有ったが落下点が練習により安定して来ている事が実感出来た!


500球程の球数では今回はマメも出来ず充実した練習が出来た!


やはり練習は嘘をつかない!


一時間も練習していると、段々昔の感覚がよみがえって来る!


中々本調子の感覚までは戻らないが時々綺麗な抜けが出る事が有る!


そんな感覚を大切にしながら二時間の練習は休憩も無く終わってしまう!


時間の取れる限り球打ちは続けるべきだな!

年と共に年々切れ味が無くなり飛距離もガタッと落ちる!


腰に爆弾を抱えている為、無理が出来ない事は100も承知だが、それでも昔の感覚は中々身体から離れず思い出したい気持は強まるばかりだ!


最後に少しだけ練習するドライバーショットは曲がらないが思っている距離に届かない!


ビュンビュン振りたい気持は有るのだが切り返しのターンに流れが乗って来ない!


もう少しの辛抱かな!

気持良くクラブが振れる様になる日は!


次回の大利根カントリーでのラウンドは自分の中では楽しみにしているラウンドだ!


久しぶりに同伴する同級生プロとのラウンドには少しだけ自信が戻って来たかな!


練習の結果は後ほどお知らせする事に致します。