初めてのフロリダは見ること全てがアメリカ!と言う感じで行き交う人々の雰囲気が 日本とは違う気がする!


マスクをしている人は先ずいない!

何かマスクを付けて要る事、事態が私は病人ですよ!と言ってる様で行き交う人々からアジア人だなと思われている様で、逆にマスクは直ぐに外す様になった!


流石にマスク無しは気分も楽だ!

マスク無しの生活でもお蔭様で何事も無くフロリダから次の目的地に移動する事も出来た!


日本もそろそろマスク無しの生活でも良いのでは無いのかな!


アトランタまで移動し3時間程度の乗り換え時間で次のホノルル行きに乗り換える!


アトランタからホノルルまでは約9時間のフライトとなる!


席はプレミアムセレクトシートの為、広々としてゆったりと座って行けるやや贅沢な席だ!


禁煙時間にも大分慣れ、お蔭様で煙草の本数がかなり少なくなった!

羽田の免税店で買い求めた2カートンもフロリダでは一箱開けてもまだ残っている状態だった!


 いつもなら一日2箱は吸う煙草も喫煙所の決められているアメリカでは喫煙所までわざわざ行くのも面倒くさくなり、吸うのを我慢する様になる!


こんな生活が続けられたら簡単に禁煙も出来るのかも知れないな!


ホノルルに着き、空港の外もやはり喫煙所はどこにも無い!

ホテルまで我慢の時間が続く


帰国後はまた毎日がレッスンに明け暮れる日が続く!


来年も仁美プロが又、USLPGAのロレックスアワードの賞が取れる様にしっかりとアシストして行きたいものだ!


フロリダで見た本場のゴルフの考え方や取り組み方を取り入れ遅れている日本のジュニアレッスンの土台作りを試みて行きたいものだ!


流石に環境の違いは大きい!

利益重視の日本のゴルフ場とはかなりの考え方の違いは大きい!


 一人二人の努力では何ともならない今の現状は10年以上の遅れを確かに感じた本場PGAショウを見た感想かな!


早い時期に日本のゴルフ場経営者の中に本物のジュニア育成に携わってくれる所が日本全国に沢山出て来てくれる事を祈るばかりだ!


明日からのジュニアレッスンに仁美プロと二人で頑張って行こう!