いよいよ後、数日後に出発を控え出国に必要な手続きも全て女子プロさんに任せ終了した!


今はコロナ騒動が長引きワクチン接種を3回済ませていないとアメリカには入国出来ないとか、面倒な手続きがかなり有る様だ!


俺は金魚のウンコの様にただ、くっ付いて行くだけだから何にも用意はしていない!


だから女子プロさんにブウブウ文句を言われながらもパスポートを自分で取りに行っただけだ!


10年のパスポートを取得し後、何回、海外旅行に行けるのだろうか?

若い時なら試合で出かける事も有ったであろうが、今の年になったらボケる前に好きな所に旅行する程度だろうからパスポートも綺麗なままで終わるかも知れないな!


それにしても、いろいろ面倒な手続きが増えたものだな!


羽田から出発し、フロリダまでは直行便が無い様で、途中のアトランタで国内線に乗り換える様だが、ここでも4時間程、時間を費やす様だ!


目的地のオーランドまでは長い長い飛行の旅となる!


心配事はただ一つ!

煙草が吸えない事だ!

ハワイ迄の8時間くらいでもイライラするのに10数時間も飛行機の中でどうすれば良いのやら!


煙草を吸わない人には分からない辛さが今から心配だ!


ガムを買ったりいろいろ考えなければならないな!


ましてや禁煙国、街中では尚更、煙草は吸えないそうだ!


まあ、これだけが心配事だが初めての米国本土への俺は旅行だが、仁美プロの表彰式と言う晴れ舞台に向かうのだから禁煙は仕方ないかな!


フロリダでゴルフが出来る様なので楽しみにしていよう!


表彰式の模様は帰ってからゆっくりとブログでお知らせ致します。