朝5時に目覚まし!


ベッドから起きカーテンを開けても外はまだ真っ暗だ!

六本木ヒルズやミッドタウンの窓に灯りがともるが

静かな寒い夜明けだ!


今日は俺の52才の誕生日(^-^*)

52才?何年前の事よ!


年々誕生日を迎える毎に年齢が若返る日向カレンダーは素晴らしいカレンダーだ!


起床時間の1時間前に部屋を温めるタイマーをかけ部屋はかなり温かくなっている!


身仕度をし車に乗り込みゴルフ場に向かう!

家から100㎞チョイの距離があるのだが、そんなに遠くには感じない!


一時間半位のドライブだ!

2023年初の子供達のレッスンに教えるプロも気合が入っているのか集合時間よりかなり早い時間に集まり始め正月の挨拶から入る!


可愛らしい子供達が次から次に集まり始める!

手引きカートを引く姿が昨年より大きく見えるのは気のせいなのかな?


月に一度しか逢えない子もいるので身長が伸びているんだろう!


子供達の成長は確かに早い!

身体の変化がどんどん変わる子もいる!


レッスン会が始まり新年初の座学はエチケット&マナーそして友達や目上の人に対する言葉遣いの座学から入る!


ホワイトボードに仁美プロが今日はプロの誕生日です!と書き出して有り子供達の一人一人がお祝いの言葉をかけてくれた!

嬉しいものだね!


レッスン会も無事に終わりいつものラップアップをする場所に集合し子供達一人一人から今日出来たことや練習成果を聞く!


参加してくれたプロ達からも生徒一人一人に丁寧に 今日のレッスンポイントを説明し必ずレッスンノートに書き入れて置く事を説明し終了となる!


子供達一人一人を送り出す迄、仁美プロと俺はその場に残るのが毎回の習慣となっている!


今回は俺の誕生日の日と来ている!生徒の親御さんから俺に誕生日のプレゼントを沢山頂いた!


中でも栃木県の地元のお酒の飲み比べセットをプレゼントしてくれた親御さんがいた!


いやいや嬉しいですね!

大好きな🍶と来ている!

飲み比べが楽しみだ!


仁美プロからの誕生日のプレゼントは東京切り子のグラスだ!

最高のマッチだ!

1本1本の酒の前に切り子のグラスを並べ少しづつ味見をしてみる!


中々難しい!

どの酒も旨く感じる!

舌にピリッと辛い酒!

喉ごしの柔らかい甘みの有る酒!

ワインの様な吞みやすい女性が好きそうな味!


どの酒が一番かは決められない!

やはりどの酒も最高に旨く感じる!


家に帰り最高に楽しい誕生日を過ごす事が出来た!


今年は子供達一人一人にゴルフの楽しさをしっかりと教えて行きたい年にしたいものだ!


技術ばかりがゴルフのレッスンでは無い事が一緒にレッスンを始めたプロ仲間にも分かって頂き始めた様だ!


ああしなさい!こうしなさい!と技術論では無く、子供達の自立心と、今、何をすべきなのか?

その為には、今、何をどうしたら良いのかを自分自身で考え行動に移せる子供達がサトミキッズゴルフアカデミーの子供達で有る事に喜びを感じます!


ここまで11年の年月が掛かった事は無駄では無かった事が実感出来る!


プロを目指す子供達は要りません!素敵な素直な人間力の高い子供達を育てて行きたいものです。


サトミキッズゴルフアカデミーの今年からの目標は更に楽しみにしていて下さい。


他では真似の出来ない素晴らしい体験の出来るアカデミーになる事を約束致します。

それが世界一のジュニアレッスンの賞を受賞したサトミキッズゴルフアカデミー なのです。


今年もどうぞ宜しくお願い致します。