よくアマチュアの方々が喫茶店や居酒屋でゴルフ談話に華を咲かせて居る場面に出くわすが、ドライバーショットの話に聴き耳を立てていると、大胆な会話が飛び込んで来る。話す

「いや~ドライバーショットが200ヤードそこそこしか飛ばなくてさー・・・」

おいおい、
200ヤードも飛べば最高でしょうひひ あんたはドンだけ飛ばしたい訳?? うひゃ

200ヤードなんて簡単に飛ばせる距離じゃ無いよな。
Stop

良くコースによってはターゲットポイントに吹き流しやフラッグが指して有るんだが、キャディさん曰く、あの吹き流しまで230ヤードです。と簡単に案内してくれるがプロでもグランドシニアになれば憧れの230ヤードなんですよ。確かに若い時には270~80ヤードは簡単に打てたが筋力が落ちたりフェースターンが遅くなると球も思う要には扱えなくなるよ。従って飛距離も自然に落ちて来る。

なのに専門的練習もしていないアマチュアの貴方が200ヤードも飛ばして行けること事態が素晴らしいんじゃ無いかな。

飛ばす事も最大の魅力かも知れないが、ワイワイ・ガヤガヤ人に迷惑をかけない程度の楽しみながら、上がってナンボのゴルフ談話も聞きたいものだね。


にほんブログ村 ゴルフスクール・レッスン

にほんブログ村 男子プロ・プロツアー


ゴルフ ブログランキングへ


プロゴルフブログランキングへ