東ノ宮カントリークラブ (我慢我慢のゴルフ・・・) | 栃木で考えるゴルフ

栃木で考えるゴルフ

100の壁からシングルへ試行錯誤の日々。夢は日本オープン出場、
そんな月1~4回ゴルファーの上達日記です。栃木県のゴルフ場
紹介@格安情報、石川遼先生の情報、掲載していきます。

ブログ村 ゴルフブログランキング

東ノ宮カントリークラブ (栃木県芳賀郡茂木町)に行ってきました。

昔、トーナメントが開催されていたコースだけのことはあります。
マイナス面は、ほとんど見当たりません。
交通の便がやや悪いですが、その分、プレー代が格安なので仕方ないかなと。


コースの特徴は、フェアウェイ広いので、ティショットは、ホント伸び伸び打てます。
勝負は、セカンド以降。グリーン周りのガードバンカーが非常に効いているので、
アイアンショットの精度が重要になってきますね。


で、スコア(ブルーティー)は、我慢我慢のゴルフで、ぎりぎり79でした。
アイアンショット・・・、今イチでしたが、アプローチとパットが良かったので、何とか70台で回って来れました。


おばな

 -△△---△△- 40


さつき
 △□△---○-- 39


  ・2番377yパー4のセカンドミスってガードバンカーのアゴにボールが埋まりダボ
  ・7番184yパー3のバーディが大きかった


<<忘却しない為の自己流個人メモ>>
  ・ショット全般、伸び悩み感から少し脱す。左手と右手が連動するようにグリップせよ。
   前傾して、右腰位置でしっくり行くグリップ。
   なるべく縦に入れやすく、インパクトでハンドファーストの形になりやすく、

   インパクト以降回転しやすいように。
  ・パッティング、抽象的だが、子ども時代やっていたパターゴルフ感を出す。
   後は、これまた抽象的だが、池田勇太プロ風にする。


<<引き続き悪癖メモ>>
  ・フライングエルボー
  ・前傾キープ
  ・三角形(肩と腕)
  ・飛球線と肩平行


今日は、目標達成できたし(70台)、メンタル的に我慢できたし、ショット&パットに復調の兆しも見え、

良い1日となりました。


次回は、近々、スリシープロジェクト!?の3人コンペです。



------------------------------------------

人気ブログランキングに参加しています。

プリッとクリックお願いします。


にほんブログ村 ゴルフブログへ 人気ブログランキング