練習結果(右肘の使い方) | 栃木で考えるゴルフ

栃木で考えるゴルフ

100の壁からシングルへ試行錯誤の日々。夢は日本オープン出場、
そんな月1~4回ゴルファーの上達日記です。栃木県のゴルフ場
紹介@格安情報、石川遼先生の情報、掲載していきます。

明日は、栃木県新・ユーアイカントリークラブでラウンド予定。

予約は、こちらから。





で、さっきやってきたラウンド前日練習結果です。


課題は、

・フライングエルボー

・前傾キープできない


の2点。


右脇の締めが甘く、右肘で押し込んでいけないと、抜けが悪くコスり球が出た。

強引に返していくと、左への引っ張りフックが出た。


フライングエルボー、厄介な癖だ。


ビデオを撮ってみてもやはり、フラインエルボー。


アドレスで、右脇をきっちり締め、右肘は、右腰前を指すように。

意識しても出来ないんだから、重症患者です。


100球打った後、段々良くなってきて、右肘(の左側)で押し込んでいけるようになった。

上体の起き上がりもマシになってきているようでした。


やっぱり、練習@週2日じゃ、足りないのか・・・。

上達への道は、険しいです。



-------------------------------------

人気ブログランキング、ゴルフブログに参加しています。

プリッとクリックお願いします。

人気ブログランキング



にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村