ごきげんよう。


本日体重横ばい。昨日スッキリ出たから減ってるかなと思いきや、お出かけしてケーキセットを食べたからかなニヤニヤ増えてないだけマシか!


昨日は息子のパスポート申請に息子と一緒に行った。ワーォーすんごい人!めちゃいっぱい!

申請には息子一人で行ってもらうつもりだったけど、未成年だと保護者の同意が必要と。別途用紙に同意署名が必要らしい。

もし書類不備があった場合面倒過ぎるので、

くっそ面倒だなと思いながらも、、、私も行くことにした真顔

息子は二学期に研修があるので、夏休みのうちにパスポートを取得せねば、、、なのであーる。


私、アラフィフだけど一度も海外行ったことないのーーー!それをうっかり人に言うと、


パン子さん行ったことないのーーー?

えー?マジー?

一人で海外行ってそう〜!!!←あ?ディスってんのか?


ってよく言われる。←ほっとけ!

旅行好きだけどいつも国内!国内大好き!海外に行く機会もなければ、特に行きたいと強く思ったことがなかったから。


で、息子のパスポート申請で行ったんだけど。。。



私も申請しちゃったニヤニヤ



旅行日程はもちろん未定。

でも、パスポートがあれば思い立ったらいつでも行けるよねー!

わーいわーい!と浮かれているニヤニヤ飛び出すハート


息子から、

来年にでも海外行ってくれば?と言われた。


お、おぅ。

あーた、来年高3(受験勉強の一年になる)でしょ?私だけ海外旅行に行っても良いんでしょーか?真顔


いいんじゃない?来年は受験勉強で毎日学校籠ると思うし、どうせ家にいないから。


だってーーー!酔っ払い

なんだか大人な息子。(おい、どーした?)

でも、寛容に育ってくれて助かるぅーーー

有り難くお言葉いただきまーすニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


申請手続きに時間がかかりそうだったので、その間喫茶店に入って少しティータイム花

息子も私も喫茶店が好き。おしゃれなカフェもいいが、味があったり、クラシックで上品な喫茶店が好き。

息子も私と趣向が似ているので、好きな店は大抵被る。

息子、ちょっとお爺みたいな男子高校生だと思う。。秘


喫茶店でケーキは久しぶりだったのでとても楽しかった飛び出すハートお互い毎日忙しいから、こんな時間があると息子とゆっくり話す機会にもなるし!良いことづくし!


無事申請手続きが終えて、あとは後日受領に行くだけ!あー良かった。とりあえず申請できてホッとした


来年の予定どうしようかな〜って楽しいことを考えまくるパン子であったニヤニヤ飛び出すハート


🍚0729メモ

朝ー食パン、カフェオレ


昼ーこんな感じ


間食ーケーキセット


夜ー鶏肉のなんとか。。

(わー、こうみると野菜不足ー滝汗