ごきげんよう!

 

お腹がスッキリすると気持ちいい。

なのにお通じが来てもあまり体重が変動しない。ほぉ…

 

さて、

ご飯食べに行こうと誘って泣く男子…

というのも、高校生息子のお友達の話です。

息子がお友達と電話してて聞こえてきたんですけどね⁈

 

息子の友達

〇くんにご飯行こうって3ヶ月誘ってるのに行ってくれない…

俺のこと嫌いなのかな~って…

…メソメソ…ぐすん…赤ちゃん泣き

(↑それが聞こえた私)

ポーン真顔ゲロー

 

マジかー⁈

どういうこと~⁈

泣くってなに~⁈

 

って思ったYO!

てっきり彼女とのことでも相談してるのかと思ったら、

男子友達との悩みらしい。。。

後で息子から私に本件話してきた(どう思う?と)ので事情聴取!笑


私の価値観にはなかった悩みだなと思ったので驚愕っす!←お友達は本気で悩んでるみたいなので、ネタにしてすまん!

 

もうさ、突っ込みどころ満載だなって思ったもん。。だってさー

3ヶ月も誘うガッツ!(で、断られてるやん。それでも言うって…しつこっ

しかも、誘った本人へも上記同様のことを伝えている神経(そんなん、〇くんはますます行きたくなくなるでしょー!

しかも、部活が一緒なので毎日会う仲(毎日話できるじゃん

しかも、最近もみんなでお出かけして遊んでいる仲(ごはん食べてるじゃん

 

そりゃー、〇くんも行きたくなくなるんじゃ⁈

そして3ヶ月も断られたなら、ちょっと気付こう⁈お誘い控えよう⁈

 

って色々思ったよね。←もう一度…ネタにしてすまん!!!ニヤニヤ

友達との距離感どうなっているんだろうって思いました。。

 

息子は、

ご飯はお互い行きたい時に行けばいいし、

無理して行くとか、行ってもらうことじゃない。

…そもそも気にしすぎ…

って、超絶クールな回答をしていました。こんな顔で真顔真顔真顔

 

まぁ、そうだよね。私も似たような回答するだろう。

息子も私も友達には依存してないし、予定みっちり決めると窮屈になる質なので

行きたい時に予定合えば一緒に行こ?みたいな感じ。

予定合わないなら理由はともあれ、そっかOK~で終わる。

それで気にもならないんだけど。

何度誘っても行かない(都合が、合わない)なら、もういいやーってなるし、多分私なら以降は誘わない…(だって、相手も行きたかったら必ずリスケか誘ってくれるでしょうよ。。)

 

人には色々な価値観がありますなー

断られて泣く男子…

なんとも摩訶不思議だと思うパン子であった…

※私がアラフィフだからなの?私が高校生じゃないから理解できないの?わからぬ。。。が、知らんニヤニヤちゃんちゃん(終)

 

🍚0711メモ

朝ー食パン、カフェオレ

 

昼ーもずく、餃子、サラダ、キムチ、ごはん

 

夜ーシーザーサラダ、ピザ