ごきげんよう。

 

私には高校2年生の息子がいる。

(今これ書いてる時)息子がソファに座ってのんびりしている。ちなみに今はテスト前週間凝視

「前に受けた模試の結果がネットで見れるらしい。でもログインできない。」と言ってる。

 

↑そう言うから、

あれやこれや「こうしたらいいらしいよ?」と話しかけてみるが

かたくなに「今やってる」と取り合わない姿勢らしい真顔(なんなのさ!)


模試結果というニンジン?!(期待ではないが気になるやつぅ)をぶら下げられて気にならない親はいるのだろうか…

何?何なのよ?結果見れるとか言って…見せないという新しい焦らしプレイか⁈←黙れ

ま、手出しされたくなさそうだし私も面倒になってきたので話しかけるのは終了!

 

これから何かとメールでの手続きを息子本人がするであろうと、以前息子用にとフリーメールアドレスを作成してたのに、

全然関係ないメアド登録したとか言ってやがる…チーン

オーマイガッ!全然活かせてないぃぃぃ!

そういうとこ信じられないYOームキー

 

しっかりしてよね…


と言いたいところだが忍!忍!忍耐〜!黙っておいた←私偉い。。


模試結果はおそらく見せにこないであろう…と推測していたが、

なんとかログインできたみたいで見せに来た。

 

ニンジンは…

不味かった真顔

 

見せに来るだけ良しといたしましょう。。。

あ、息子の名誉のために言いますが…英語だけは上等でしたー!


これから彼はどのような選択をし、志望大学を決め、どのように歩むのでしょう。。。真顔

私は息子がしたいようにすれば良いと思っているので何も言うことはないのですが、

「自分で取捨選択し生きていくこと」

だけは日ごろから伝え続けようと思っています。←あ〜言うことないとか言って十分言ってるなニヒヒ

「行きたい大学のために努力する」のか「行ける大学へ行く」のか…。。

もちろん前者であってほしいけどこれは私の考え。息子の人生なので、彼の行動に伴った未来があることでしょう!


私は見守り、ご飯を炊き、お金を稼ぎ、我は我精神で過ごす。ヤダなんか文字にすると悲しい!笑

が、この見守るのが一番難しいのかもね…もどかしくてイライラする時あるYO!!!


あと、

学費もタダじゃないのよ。わかっているのかい?

と伝えている。

私の母からは、お金のことは子供(孫)に気を遣わさないように…と言われているけど、私としては気を遣わすんじゃなくて、現実的にお金がかかることも自覚してもらわなくては…という考えであーる。

だってさ、当たり前のように学校行けて、模試を受けて、セミナーを受けて、、、これって当たり前じゃないよね。

当たり前の裏には働いたお金が動いている。せめてそこは自覚してもらいたいよねー(って、自分が高校生の時は自覚してなかった…テへ♡ニヤニヤ

 

色々なご家庭のお考えがあるとは思いますが、我が家はこんな感じでーす。

皆様もどうやってるのかしらん。。謎ー!そして興味深いわ〜

 

次は美味しいニンジンであれ!と願うパン子であった(切実!)

 

🍚0626メモ

朝ー食パン、カフェオレ

 

昼ーイカリング、コロッケ、キムチ、サラダ、たこやき

 

間食ーアイスコーヒー、3個くらいのカリントウ

 

夜ーカレーライス ←本物のニンジンはとっても美味しゅうございました!!!ニンジン大好き飛び出すハート