ごきげんよう。

昨日の夕飯、おかずをちょこちょこ食べて(結果沢山食べてる)お腹いっぱいになった。。食べ過ぎた感じ、、

 

最近母と電話するときは健康の話題が多い…

これがいいらしい、

あれがいいらしい、

そうそう、だからジャパネットでもう買った! by母

とかね~!ポーン

 

母も雑誌やテレビを見ては色々な情報を教えてくれる。

今日は父の日だけど、

いつもお母さんありがとう!!!爆

 

いつもは足が冷えっ冷えの私ですが、

そういえば…最近足が冷えていないことに気付く。

え!なんで!!!嬉しいけどなんでーーー⁈

 

母は、

お酢がいいらしい! 

結局、健康は血液からー!(←諸説…母情報)

って言ってた。うん、血液が頂点かは知らんが、健康になるための一つの素材ではあるよね

 

で、これは最近食べているもずく(←お酢に浸かってるやつ)の作用かしら~ん✨

って勝手に点と点を繋ぐ私←なんて単純なんでしょう!我ながら感心…

最近もずく(お酢も全部飲んでる)を食べてるから私の体が冷えないのかなー?(←根拠不明!)

って、それを伝えると母は

ほらっ!やっぱり!!!お酢のおかげ!

って言うから、とりあえずそういうことにしておくYOー!

 

で、結論!母と私は「毎日もずくを食べよう!」ってなった。

毎日推酢活 by母娘真顔

ってね…

どうでもいい話題でそこそこ盛り上がる。。

 

なんとも平和な会話だわ~~~真顔と思うパン子であった。

めでたしめでたし…

 

 

🍚0615メモ

朝ーカフェオレ

 

昼ーアスパラ、トマト、卵焼き、納豆、もずく、たらこ、豚肉、ごはん、


間食ーアイスコーヒー

 

夜ー唐揚げ、サラダ、たらこ、枝豆、春巻きサラダ、ナスのチーズ焼き、豚肉とモヤシ、チーズ、ヨーグルト、ノンアルビール