今回、ニュースティッカーを設置したくて

こんなページを見つけました。fadeのほうにするか迷いましたが

インパクトがほしかったのでこちらのページを参考にさせてもらいました。

jQueryでニュースティッカー

このとおりにやれば、光の速さで設置完了です(‐^▽^‐)

このまま使ってもよいし、

私は、jquery.newsTicker.js の 

$.fn.extend({
newsTicker: function(settings) {
settings = jQuery.extend({
newsList: "#news",
tickerRate: 80,
startDelay: 100,
loopDelay: 3000,
placeHolder1: " |",
placeHolder2: "_"
}, settings);

の tickerRate: 80 を tickerRate: 30 にして

タイピングのスピードを変えてみました。