書類選考、不採用5 | けいとが転職活動がんばってるってよ!

けいとが転職活動がんばってるってよ!

本気で転職活動に臨むため自分を鼓舞するためにブログをはじめました。
ときどき日常のこと思ったこととかもつづっていけたらなと思います:)

*いまはこのブログでビジネス的なもの(収入)は目指してないのでセミナー等の勧誘は大丈夫です

いちばん気になっていた企業からお祈りメールが届いた。
これでエントリー分は全滅。
ただその企業と自分がマッチしないだけなんだろうけど、箸にも棒にも全然かからないと「いらない人材」「あなたじゃない」って人格否定されている気分にもなって凹む。
自分が価値のないものに思えて仕方がない(ネガティブ思考発動中)。
でも、ここまでやってきたことで何となく気づいたことがある。
いちばんは「あーあ。やっぱりね」って思ってしまうこの思考だ。
心のどこかで「あきらめている」ってことは全力で臨んでいない証拠だから。ある意味自分で招いている結果でもある。

いま一度気持ちを正すため今月いっぱいは全力で臨むけど、それでダメならシフト変更することにした。これは自分との約束だ。
だから7月は悔いのないようにそのジャンルへのエントリーを全力でやる。

いま時点お祈りメールだったこの5社を「もう」ととるか「まだ」ととるか。
うまく言語化できない何かが見えてきてる。これを明確にできたらアプローチの仕方がわかるかも。

 

全然話は変わるけど、急に左クリックだけマウスが反応しなくなった。

いままでできていたことが突然できなくなるのって、一生懸命動いてくれていたことに気づいてありがたみもよくわかる。

今日までありがとう。