気になった企業に | けいとが転職活動がんばってるってよ!

けいとが転職活動がんばってるってよ!

本気で転職活動に臨むため自分を鼓舞するためにブログをはじめました。
ときどき日常のこと思ったこととかもつづっていけたらなと思います:)

*いまはこのブログでビジネス的なもの(収入)は目指してないのでセミナー等の勧誘は大丈夫です

どんどんエントリーをしていきたいのだが、企業研究も志望動機も自己PRも当然だけど時間をかけてやっているとめちゃくちゃHP減って「終わった! はい次!」って切り替えが難しい。

何かいい方法はあるかなと思いネットサーフィンしてみたけど見つからないものだね。
ほかの転職活動されている方はどんな方法で進めていらっしゃるのかすごく気になる。

今日は新たに1件エントリー用に書類を作成したのでアドバイザーさんに添削を依頼中。
今週末にエントリー完了できたらいいな。

そして先週、短期でと思い派遣のお仕事も選考中のまま明日で1週間になる。
たぶん不合格なんだと思うけど、それならそれで早く連絡ほしいと思ってしまう。
あくまで転職活動をメインにしているからあまり手を広げたくなくて派遣は数社もエントリーしていないのだけど、もう少し増やしたほうがいいのかな。

あー…ほんとになんでこんなにうまくいかないのだろう。
くさくさしても致し方ないのだけど、こうもおもしろいほどものごとが進まないと自分に問題があるのかなって凹んでしまう。

それでも自分で決めたことだし、泣きごと言いながらも進んでいくしかないんだけど。
明日は夏至だ。いい方向へ変化すると信じてがんばろ。